※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
子育て・グッズ

夏の紫外線対策について、ベビーカーと抱っこ紐の使い分けや赤ちゃんの紫外線対策について教えてください。UVケープや日焼け止めクリームのみで大丈夫でしょうか?

夏の紫外線対策。
ベビーカーと抱っこ紐の時、みなさんどのようにしてますか?

やはり夏は日差しのキツイ時間帯は避けて夕方頃に出かけるようにしますか?その時はベビーカーと抱っこ紐どちらにしますか?

真夏のベビーカーは良くないと聞くので抱っこ紐にしようかなーと思っていますが、赤ちゃんの紫外線対策は日焼け止めクリームのみで大丈夫でしょうか?UVケープとかありますがそれも暑いかなと…

どのように対策してるか教えてください!
今日、娘の足が少し焼けてしまいました( ´Д`)

コメント

ムーミンママ

ウチは夏は日焼け止め、UVケープに加えて背中にあてる冷却シートを使う予定です⑅◡̈*
冷却シートは赤ちゃん本舗で買ったんですが、ベビーカー、抱っこ紐兼用で使える物にしました❁

• ぬこ

ぬこ

冷却シートも夏はやはりいりそうですね( ´Д`)
    兼用だと便利ですね!
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました♡

• 6月3日
ひまわり丸

真夏のベビーカーはよくないんですか!?
抱っこ紐より涼しいかなと思ってました(°0°)‼

うちの子はお肌が弱いので、日焼け止めもまだ塗れないでいます
お出かけのときは、抱っこ紐なら、頭は帽子をかぶせて、肩から下は薄手のケープをかけています

お出かけの時間帯は、午前中なるべく早い時間か、夕方4時以降になってます(^_^)

娘の日焼けばっかり気にしていたら私の腕がこんがりやけてしまいました(*゚ェ゚*)

• ひまわり丸

ひまわり丸

あ、UVケープですが、私のお友達は、マイナス何度!とかの効果があるものを買ってました
    なので、かけると涼しいみたいです(^_^)

• 6月2日
  • ぬこ

ぬこ

夏のベビーカーは地面からの反射熱がすごいみたいで地面に近い赤ちゃんはかなり暑いそうです(´・ω・)
    でも時間帯によればベビーカーでもいけるのかな?曖昧です(´∀` ;)

なるほどなるほど。
    参考になります!
    今日、マイナス3度とかゆうUVケープ買ってきました!w

私も娘ばかり気にしてて私の腕こんがり焼けてますw

ありがとうございました♡

• 6月3日
  • ひまわり丸

ひまわり丸

グッドアンサーありがとうございます!
    そうなんだ、ベビーカー暑いんですね
    確かに、暑そうだなとは思ってました
    ぬこさんの赤ちゃんも同じ9か月なんですね
    この夏無事に乗り切れるように頑張りましょうね(^_^)

• 6月3日
  • ぬこ

ぬこ

同じ9ヶ月です(*´∀`)ノ
    夏を無事に乗り越えましょう!!!

• 6月4日