※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lovexxx
妊娠・出産

昨日相談した内容について、再度ドゥテストで検査したが薄くて悩んでいます。排卵日が21日で、生理予定日は3日です。反応していると思いますか?


昨日相談をここでしましたがもう一度…

旦那に報告するのに期待させると嫌だったので
もう一度ドゥテストに変えて検査薬をしましたが
あまりにも薄くてどうしようか悩んでしまいました。
みなさんなら反応してると、授かれてる
と判断しますか??

ピンク色のキャップが昨日
白色のキャップが今日です。

生理予定日は3日で
排卵日が21日でした。

コメント

ここまま

おめでとうございます!!✨

私は妊娠してない時は、全く何も出なかったけど、
妊娠した時は同じくらい薄ーくでましたよ!

  • lovexxx

    lovexxx


    通院して妊活してたので
    あまり期待させたくないなと言えずに…😅

    1人目の時はもっとはっきり出たのでちょっと心配と不安です💭

    • 4月7日
  • ここまま

    ここまま

    わかります!
    1人目のとき、私もはっきりでました!
    2人目は1年かかったし、薄らで、、
    でも抑えきれず旦那にすぐ言っちゃいました😅
    病院でエコーとってから見せてもいいかもです!!💞
    私はそれがしたかった、、😂

    • 4月7日
  • lovexxx

    lovexxx


    私もエコー見せるパターンが良かったんですが
    コロナで付き添い子供すらダメになってしまって😔
    旦那に預けて受診しないとなので伝えて、病院行くまで期待しないでって伝えようかと思います😢😢

    • 4月7日
あーやん✿︎

妊娠はしてると思います♥︎∗*゚
排卵日確定していても濃さってどうなんですかね〜
継続してる人もいればいない人もいるので何とも言えない気がします( ˘˘̥ )
でも、私はどっちにしろ少しでも反応あったら言います!
私は化学流産も含め5度流産しており•••継続できなくても3度手術しており言わないわけにはいかないので^^;
もしダメな結果でも妊娠できるんだよって赤ちゃんが教えてくれてるわけだし旦那さんも希望が持てると思うので♡
無事、育ちますように祈ってます‼︎

  • lovexxx

    lovexxx


    めちゃめちゃ心強いお言葉ありがとうございます😭💗

    化学流産のこと全く考えていなかったので不安になりました。
    ドクターからは排卵日から3週間経てば妊娠してるからねー!って言われてたこともあり…
    化学流産の場合は基礎体温はどんな感じでしたでしょうか…?

    あーさんの言葉すごく励みになります😢😢

    • 4月7日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    不安になりますよね•••
    一度でも経験してると妊娠しても喜びより先に不安しかなく•••
    基礎体温、私は高温期保ってましたがでもやはりどんどん下がり気味だった気がします( ; ; )
    ママリでも薄さ関係ないって方も多く見るので( ¨̮ )!
    期待しすぎても後が辛いと思うので•••私は普段通りに過ごしてました!妊娠できる身体なんだからって自分を励ましてましたよ!笑
    確実反応はしてるので妊娠できたってことだけでも奇跡ですよ♡

    • 4月7日
  • lovexxx

    lovexxx


    本当に心強い言葉で励みになります😢💗

    今のところ高温期保ってますがこれからどうなるかですね…早めに一度受診してみたいと思います💭
    結構不安になってきちゃいました😔💦

    • 4月7日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    赤ちゃん信じてあげましょう‼︎
    胎嚢だけでも確認できると良いですね(*꒦ິ³꒦ີ)♡
    コロナ等、怖いですがこんな時にきてくれた赤ちゃん◦◦◦頑張ってしがみついててほしいですね!

    • 4月7日
  • lovexxx

    lovexxx


    信じてみます😔🙏
    娘も赤ちゃん楽しみにしてるのできてくれてたら嬉しいなー😢💗

    化学流産の場合は下腹部痛や胃のむかつきなどあるんでしょうか…
    辛いこと思い出させるようですみません😔

    • 4月7日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    グッドアンサーありがとうございます‼︎
    楽しみにしてるんですね♡女の子だから今から楽しみにしてるなんて面倒見が良くなりそうですね( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

    私は化学流産は少し下腹部痛あった気がします。胃のむかつきや他の症状はなかったです!
    大丈夫ですよ( ¨̮ )

    • 4月7日
  • lovexxx

    lovexxx


    いとこが生まれてすっかりお姉さんしてるので余計欲しいみたいです😊

    信じて明日か明後日、受診してみます!!
    楽しみです♡
    色々教えてくれてありがとうございます!!

    • 4月7日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    そうなんですね♥︎∗*゚
    娘さんの願い叶えてあげられる日きますよ✪

    楽しみですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    とんでもないです!
    病院、感染対策をして気をつけて行ってきてください!

    • 4月7日
  • lovexxx

    lovexxx


    あーさん、あったかい優しい人ですね😢💗
    あーさんからコメント頂いて良かったです!

    線が出ただけでも嬉しかったのに化学流産の話があってお先真っ暗になってました、、

    信じて受診してみます!☺︎

    • 4月7日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    いえいえ、私の経験とその時の気持ちを述べただけなので*ˊᵕˋ*

    私も化学流産て言葉、経験するまで知りませんでしたが意外と経験してる方って多いんですよね•••

    はい‼︎

    • 4月8日
  • lovexxx

    lovexxx


    回答できればでいいのでお願いします🙇‍♀️

    化学流産後は1ヶ月明けてから妊活再開されましたか?😔
    今日病院行く直前出血してしまって…病院ではデュファストンをもらい内服しててごらん!と言われましたが
    出血も生理の時より少なめ、それでも一度ドロッとした経血があったので生理かな?と…

    クロミッドを前回生理5日目に飲んでね!と前処方して貰ってたのですが
    今回もし生理ならワンサイクルおいた方がいいかもね
    と言われたのでもし出血が続いて生理ならクロミッドはどうしようかと…
    先生は妊活しちゃダメってわけではないけど一度子宮を綺麗にした方がいいかなー!って回答でした。
    私的に4歳差で考えててタイムリミットもあり焦りもあった💭
    ネットだと化学流産後開ける必要はないとありましたがどうしてましたかー?

    よければ教えてください😔

    • 4月9日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    化学流産、2回経験してますがどちらも1ヶ月も空けず妊活してました( ¨̮ )
    基礎体温はどうですか?
    私は生理っぽいのがきた時は確実ダメな時でしたし必ず基礎体温も下がってました•••
    薬は飲んでなかったのですが、私だったら飲みます( ; ; )
    しかも私、今お腹にいる子•••化学流産ではなく手術もしている稽留流産だったのですが、それこそネットや多くの先生は一度は生理を見送ってから妊活と言われるかもしれませんが、私の先生は術後一週間の時に診てもらったら「子宮の状態すごく良いしキレイだから問題ない、良く生理一回見送ってからとか言うけど見送らないで妊娠して継続する人も沢山いるからダメってわけじゃないけど、精神的にも一度空けてもいいけど」的な感じで•••絶対ダメってわけじゃなかったです。
    私自身も一度はあけようと思いましたが、まさかすぐできるとは思わなかったので基礎体温測ったり特に何もせず気にしないで日常生活送っていたら、赤ちゃんきてくれました!とっても不安でしたよ•••ネットもママリも流産後は子宮がキレイになってるから妊娠しやすいとか逆に手術で傷ついてるから流産しやすいとか•••でも何とか今ここまできてます(*꒦ິ³꒦ີ)
    コロナの中、また病院行くのも嫌でしょうけど•••苦じゃなかったら生理っぽいのが生理なのか•••子宮の状態はどうなのか診てもらうのも良いかもしれません◡̎⃝これが今回生理だったとしても諦めないで下さい!妊娠できたんですから必ずまた赤ちゃん戻ってきます!!
    あまり回答になってなかったらすみません泣 しかも長々と•••

    • 4月9日
  • lovexxx

    lovexxx


    再びコメントに回答してくれてありがとうございます😢

    昨日の昼からずっと出血してていつもの生理よりは少ない気もしますが生理のような気がします、、
    今朝もドロッとしたものが30センチくらいので出ました…
    基礎体温は高温期保ってます。
    いつもは生理痛はないけど昨日から下腹部の痛みが凄いです…

    ドクターからは妊検の薄さはいまの時期なら丁度いい濃さだからデュファストン飲んで様子みてみていいと思うよ!と言われましたがどうなんだろ。
    このまま出血続いて生理のようでしたらクロミッド内服しても良さそうですかね。
    ほんと悩ましいです😔

    私も継続して妊活したいです!早く娘に兄弟作ってあげたい…

    あーさんのお言葉とても暖かくて勇気と元気でます。
    わたしもこんなに長く返信すみません…💭

    基礎体温、今はこんな感じです。

    • 4月9日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    妊娠初期は出血する方も多いですし高温期保ってると確かにわからないですね( ˘˘̥ )
    もう一度、検査薬してみてはどうですかね?
    継続できないとなると薄くなるか反応しないはずです•••( ; ; )少しでも反応あれば出血していても期待できそうな気がします♡

    lovexxxさん、焦る気持ちわかります泣 ですが本当に焦らずですよ。時間はかかってもきてくれますから♡

    高温期保ってますねー‼︎
    胎嚢は確認できましたか?

    • 4月9日
  • lovexxx

    lovexxx


    妊娠初期の出血ってどんなもんなんでしょうか、、あんなにどろっと出て大丈夫なのかな😢😢

    検査薬してみます…

    診察ではまだ早いからエコーしても何も見えないから15日きてね!って言われました。

    高温期保ててるんですが不安です😔
    誰にも話せなくてそれも辛くて…

    • 4月9日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    私、今回初期の出血しましたがピンク色で少量でした(><)
    でも生理2日目くらいの出血もする方もいるみたいですし本当わからないですよね。

    そうなんですね。
    15日まで待つの長く感じちゃいますね( ˘˘̥ )
    旦那さんには伝えましたか?

    • 4月9日
  • lovexxx

    lovexxx



    人それぞれですね😔💭
    整理2日目くらいの出血しても継続できてる方いられるんねすね!
    無知で誰にも相談できなくて…
    わたしは結構濃い目の血でした。

    長いですね…
    21日が排卵日だとしたらまだ早すぎるかな〜って事で15日になりました💦
    旦那には伝えましたが
    あまり気にしないようにさせてくれてるのかコロナの時期だしな、なんとも言えないし今は体に気をつけよう!と言ってくれました…
    私自身あまり本音言わないのでここまで落ち込んでるとは思ってないのかもしれません。

    • 4月9日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    いるみたいです!!だから本当にわかりませんよね。
    安静にはできる状態ですか?
    出血してる間はなるべく安静が良いかもですね◡̎⃝お子さんいて大変かと思いますが•••

    そうでしたか!
    旦那様の優しさだと思います。私が流産した時もうちの旦那も同じようなこと言ってました( ¨̮ )
    私も中々、人に相談できるタイプではないですし旦那にもあまり弱音だったり辛い話とか言わないので•••表面上はわかってくれないこと多いです。

    • 4月9日
  • lovexxx

    lovexxx


    周りに打ち上げられてないので
    実家も近く、呼ばれることがあるので
    いつも通りにするとなかなか安静までにはいけません😔
    明日も幼稚園の入園式がなくなったかわりに説明会のみあって自転車乗らなければならなくて。
    中々うまく生活できないですね。
    検査薬、してみたらほんとにうっすらみえるか?みえないか??頑張って見れば見えるような気がする。
    くらいになってしまってました。
    きっと流れてしまったのかな。


    旦那もきっとわたしの性格を知ってるのでどう接していいか、ほっといてくれてるのかと思います💦けど旦那が1番楽しみにしてるので旦那もガッカリかな、、
    元々多嚢胞性卵巣症候群持ちなので頑張って妊活してみます😢

    • 4月9日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    安静って周りの協力がなければ難しいですもんね( ˘˘̥ )
    でも、精神的には普段通りにしていた方が良いのかもです。私は暇だと逆に色々、検索魔になってしまいますし。仕事してた方が考える暇あまりなくて楽でした。

    まだ少しでも反応あるのですね!完全に流れてしまったら、反応しない気もしますが。私がそうなので。
    でも覚悟してる感じもあるんですよね( ; ; )?

    旦那様の気持ちを思うとそれも辛いですね。ですが妊娠できる身体だからねと伝えるだけでも違うかもしれません!

    • 4月9日
  • lovexxx

    lovexxx


    この不安な時期中々言い出せないので辛いですね…
    ガッカリ、気を遣われる生活の方が嫌なので今のままの方が精神的に楽かもです😔🙏
    わたしもとことん模索して検索してしまいます。

    ドクターからは流れてしまっても反応するときはするよ!と言われましたが
    濃くなるのが普通なのにこんなに薄いと正直自信ないです。

    確かに妊娠できる、受精できるっていうだけでも違いますね!

    化学流産とは何かこちらが動き過ぎた、お酒を飲んでしまったなどの原因もあるのでしょうか…

    • 4月9日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    そうですよね(´•ω•̥`)
    初めての経験ですと本当に辛いと思います泣

    今の何ともいえない状況が一番嫌ですね•••

    そうですよ!妊活してる人にとっては第一歩です♡希望があります(๑•̀ᴗ-)و✧

    ないと思います‼︎化学流産でもなくても他の初期の流産、稽留流産でも赤ちゃん側の染色体異常の問題みたいなので薬飲んだとかお酒飲んだとか運動してたとか関係ないみたいです!!

    • 4月9日
  • lovexxx

    lovexxx


    自分がフライングしなければこんな思いしなかったんですけどね…生理予定日4日でその後1週間、待てませんでした😢😢

    多嚢胞性卵巣症候群の自分には一歩前進できたような気がしました😌

    なるほど…妊活ながら思い当たる節があったのでじぶんのせえだったらと思ってしまいました😅けど今度こそ赤ちゃん無事に来てくれること祈ります!

    あーさん、こんなわたしの話にずーっと付き合っててくれてありがとうございます😌
    こんな世の中ですが元気な赤ちゃん産んでください♡

    • 4月9日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    フライングすると化学流産てわかっちゃうのでしない方が良いっていう意見も結構あるみたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私は早く白黒ハッキリさせたいタイプなので毎回フライングしてましたけど。笑

    そうですよ‼︎前向きになさって下さい(*꒦ິ³꒦ີ)

    そんなことは絶対にないです!いくら安静にしようが初期は流産する時はするししない時はしないみたいなので。関係ありません!なので自分を責めることはないです♡
    絶対に戻ってきてくれますよ‼︎私も本当に心から祈っております( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )♡

    とんでもないです!
    こちらこそ毎回、長々とすみませんでした( ˘˘̥ )
    ありがとうございます✪

    • 4月9日
  • lovexxx

    lovexxx


    基礎体温測ってからこんなに高温期が続いていたことなかったのでフライングしてしまいました😅娘の時は早々と濃い線が出てたし期待もあり💦

    最後に一つ聞かせてください…
    この出血が生理だったら基礎体温は下がってきますかね?
    何度も何度も質問ごめんなさい…😢

    色々教えてもらえて助かってます😢🙏

    • 4月9日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    高温期続くと期待しちゃいますよね!わかります!しかも一日でも長く続くと余計に(*꒦ິ³꒦ີ)


    そうですね•••残念ではありますが私の経験上、下がると思います。
    疑問に思ったことあればいつでも質問して下さい( ¨̮ )私で良ければ答えられることには答えますし!

    • 4月9日
  • lovexxx

    lovexxx


    期待してしまいますね泣♡

    明日の基礎体温とかしばらく様子みてみます😔🙏
    ありがとうございます!
    頼りにしてます…勝手にすみません🙇‍♀️

    • 4月10日
R.m.t

線見えてるし妊娠はされてますね🙂
私なら旦那に言っちゃいそうです◡̈*.。

  • lovexxx

    lovexxx



    通院して妊活してたので
    あまり期待させたくないなと言えずに…😅

    1人目の時はもっとはっきり出たのでちょっと心配と不安です😢

    • 4月7日
amam

妊娠はしてると思いますが、継続できるかどうかはわかりませんね、どんな方でも😢
旦那さんに期待させたくなければ、私は心拍確認後に伝えます😌👌🏻

  • lovexxx

    lovexxx


    継続できるかどうか…

    ありがとうございます💦

    • 4月7日
deleted user

排卵日確定してますか?

  • lovexxx

    lovexxx


    エコーで排卵チェックしてるので排卵日は確実です!

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵日確実なら薄すぎると思います😓
    私なら旦那には言わないですね

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    化学流産の可能性があるからです。

    • 4月7日
  • lovexxx

    lovexxx


    そうですか…
    早めに病院行った方がいいですね…

    ただコロナの影響で付き添い子供すらできないので伝えてから行ってみようかと思います。

    • 4月7日
こころ

排卵日が21日で確定でこの薄さなら、私なら旦那に言わないです😭

  • lovexxx

    lovexxx


    言わない理由は何かありますか?💦

    • 4月7日
  • こころ

    こころ

    検査薬の濃さで継続できるか、判断しちゃうからです😣
    後は基礎体温が全体的に見て右肩下がりだと、2回初期流産になったので💦
    喜ばせちゃうのも何か悪いような気がして😭
    その薄さなら生理がくるかもなので、少しの間は様子見します💦
    もし旦那に言うなら、めっちゃ薄く反応出たけど、この時期にこの感じなら継続できるかわからないって言います💦

    • 4月7日
  • lovexxx

    lovexxx


    なるほど…
    生理予定日から1週間してないのでフライングだったからこんなもんなのかなと少し期待してる自分もいました…


    一度受診してみます💦

    • 4月7日
ママリ

排卵日確定なら化学流産の可能性もありそうです…
基礎体温は測っていますか?
ずっと高温ならまだ期待してもいいかなと思いますが、下がり気味なら可能性としては微妙なので、報告は病院行って胎嚢確認できてからの方がいいかなと思いました!

  • lovexxx

    lovexxx


    基礎体温はずっと高温期です!
    一応生理予定日より1週間だってないフライング検査だったのでこのくらいの薄さなのかな?と思いましたが…
    わからないんですね。

    明後日予約してますが明日に変えようかな…結構不安になってきました😔

    • 4月7日
🌸

排卵日確実ならちょっと薄すぎる気がします、、
妊娠継続できてたとしても病院で正常妊娠か確認するまで私でしたら旦那には言いません😭

  • lovexxx

    lovexxx


    受診時コロナの影響で娘を連れてけない為旦那に預けないとならないので言わないといけないことには変わりないので伝えようと思います。

    早めに受診してみます💦

    • 4月7日
こころ

ドゥーテストは感度がいいので、生理予定日に検査しても、結構しっかり線が出ますよ☺️
化学流産はしたことないですが💦
けいりゅう流産の時は1、2回えずくだけの悪阻で、5wで初期流産の時は下腹部痛と腰痛ありました💦
胃のムカつきとかはなかったです💦

  • lovexxx

    lovexxx



    明日か明後日、受診してみようかと思います😢💦

    • 4月7日