※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
子育て・グッズ

一歳の息子がおっぱいに執着し、離乳食の食べる量が少ないため悩んでいます。同じ経験のある方、おっぱいを忘れさせる方法を教えてください。

一歳の息子、おっぱいへの執着がすごいです😂下手すると30分に一回は洋服をめくってきて吸います😣離乳食の食べる量が少ないのもおっぱいを飲んでるからだと思います💦
執着すごかった子供さんいらっしゃいましたか?どうやっておっぱいを忘れさせましたか?😂😭

コメント

のん

執着がひどく、離乳食も進まなかったので、11ヶ月で卒乳してしまいました。
もう、忘れさせるというより抱っこであやしたり、前向いて座らせてみたり、くらいですかね😅
私が育児に余裕をもてれば、もっとおっぱいあげてもよかったんですが、夜も寝なかったし、きつくて😅

ぽんこつ

うちは一歳2ヶ月頃まで授乳していましたが色々理解し始めてから日に日に執着がすごくなっていきました!やめるときはとにかくばっさりやめます!って一切おっぱいは出さず、数日間は親が必死に気を紛らわすために真剣にあそび、おやつやジュースお散歩などで忘れてもらいました!一生やめられないんじゃないかと思うぐらいの執着でしたが3日で今までが嘘のようにおっぱいは忘れてました!

せつ♬

うちも、上の子が、上の方と同じで、おっぱいばかり欲しがって、離乳食食べなかったので、11カ月で断乳しました!
断乳中は、とにかくおっぱいに気がいかないように、昼間は外で遊び倒し、夜は旦那に任せて、私は別の部屋で寝る。
断乳3日で、あっさり欲しがらなくなりました👌

ぱくぱく

皆様のアドバイスやエピソードありがとうございます!緊急事態宣言が出てる今はずっと家にいると無理そうなのでぼちぼちがんばります😫ありがとうございました‼️