※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
お仕事

産休までの有給が足りず、精神科の初診が数ヶ月後で欠勤したい状況です。可能でしょうか?

国家公務員です。

妊娠中です。産休まで有給を使い切っても、あと30日分足りません。

不眠のため診断書を取ろうにも、精神科の初診はどこも数ヶ月後でなければ予約がとれません。

給料が減ってもよいから、欠勤したいです。
できるのでしょうか、、、??

コメント

それは職場に聞くしかないですね💦
あとは産婦人科で診断書書いてもらうように頼み込むしかないと思います😅

• あるぱか

あるぱか

ありがとうございます!
    やはり職場は欠勤は難しいと言われ、診断書頼み込んで!と言われました😭
    今日病院にも相談して、おなかのはりもあったので、ひとまず2週間自宅安静になりました!コメントありがとうございます😭!!

• 4月8日

退会ユーザー

いえいえ!
    お腹の張りあったんですね💦
    ぜひゆっくりなさってください😭😭

• 4月8日
ママリ

無給でいい欠勤ならできるんじゃないですか?

• あるぱか

あるぱか

無給でもいいから欠勤、というのもやめてくれと言われました😭

• 4月8日

産婦人科に相談して、何らかの診断書出してもらえたりしませんか?😅
私も公務員で上の子の妊娠中、診断書書いてもらって早めにお休みに入りました💦

• あるぱか

あるぱか

ありがとうございます!
    今日病院に相談して、おなかのはりもあったので、2週間自宅安静の母子健康指導カードを書いてもらえました!

• 4月8日

私も元国家公務員で、妊娠中有給使いきって足りなかったので婦人科で診断書を書いてもらいました。
でも、やっぱり体がついていかなくて、産休入る一ヶ月前に退職してしまいました…。