※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

なかなか会えないので昨日私の母とテレビ電話をしたのですが、母が午前…

なかなか会えないので昨日私の母とテレビ電話をしたのですが、母が午前中はジムに行ってたとポロッとこぼし…
こんな状況なのにまだジムに行っていたことにびっくりしました。以前にもジムは行かない方がいいよと言ったのですが😔
嫌な気持ちにならないように、後で母にジムは控えてねってLINEしましたが、既読スルー。
なんだかモヤモヤだし、危機感のない母にガッカリです😢
自分は大丈夫と思っていそうで。実家には高齢の祖母もいるので、ほんとに心配です。
なんて言えば意識を変えられるんでしょうか😣?
何かあってからじゃ遅いしお母さんやお父さんおばあちゃんになにかあったら私はつらいよとは言いました😢

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

そうゆう人は何言っても無理です。だからわたしは娘も会わせないし自分も会いません。おばちゃんが心配ですね‥多分誰か身近な人がなくなったりしない限りわからないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    おばあちゃんは家から出ないようにしてるのに、母が勝手な行動してたらほんとに意味ないです😔
    家族になにもないこと祈るばかりです😣

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私は埼玉に住んでいて、緊急事態宣言が出るといわれているのに、自分の母親くらいの方々がカーブスと言うジム?みたいな所に今日も何人も入って行かれるのを見かけて、これはみんな自粛ムードだし、ジムが営業してるなら…いつも家じゃ息が詰まる!!と行っちゃうんだろうな…と思いながら通り過ぎてました。移らない移さないためにも今は行かないのが一番ですが、お母様にジムに行く意外の楽しみにや息抜きになるようなことがあればいいのですが…😭うちは母親にテレビ電話のやり方を教えて、うちの子供達(孫)と話したり、お互い足りないもの、周りで買えない物がないか、マスクがどうか?など話したりしてます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    まさにカーブスです!以前にやめたほうがいいと言った時も、行った方が体調がいいの。とか言って😭そうゆう問題じゃないのに…
    こちらも緊急事態宣言出てる県なので、ジムは休業なるんですかね💦
    私もこの前はじめてテレビ電話をしてみました!それが楽しみになってくれると嬉しいです。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの方は休業などの張り紙などは無かったですがもしかしたら昨日の夜に貼られたかもしれません。本当にいつどこで移されて移してとしてしまうかわからないから、息抜きも必要ですが今は行かないで!となりますよね😥うちも親が心配です😥父は高血圧の免疫力が低下してるのか去年から風邪で高熱を繰り返したりしてるし、近くには叔父が肝臓癌を患ってるし祖母はもういい年で、母親がしょっちゅう祖母と叔父を見にいってるので母親がなっちゃったら父、祖母、叔父とみんな重症化しやすい要因があるので、手を消毒するアルコールがなかなか買えないとのことでこの前、こちらに在庫があり買えたので、送りました😭母は送料の方が高くなっちゃうからいらないよ?と言いましたが、一本だけでも無いよりまし!送料よりも皆になんかあったらその方が困る!!と言ってやりました。本当に早く終息してくれたらいいですよね😥

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日は父に電話したら、なんと登山してました…😨父も母もいい加減にしてほしいです💦
    送料なんかより今は命を守ることが大事ですよね!
    感染したら命の危険がある人がいるということ、ひとりひとりが意識をもって行動してほしいですね😭
    はじめてのママリ🔰さんも、家族の方も健康でいられますように🙏

• 4月8日