コメント
もも
私がそうです。
妊娠高血圧でした。
今は上が120代後半〜130前半、高いときで140前後です。
下は正常です。
自宅での測定ですが😥
かずじぞう
はい!!🥺
ちなみに血圧のためにしていることありますか?
私は結構あって、頑張ってます🤣
・一日8000歩歩く
・ゾンビ体操一日3回
・ストレッチ
・減塩
・酢をのむ
・一日玉ねぎ1個食べる
・朝ごはんにところてんと豆乳ヨーグルトのミックスジュースを毎日のむ
もも
私がそうです。
妊娠高血圧でした。
今は上が120代後半〜130前半、高いときで140前後です。
下は正常です。
自宅での測定ですが😥
かずじぞう
はい!!🥺
ちなみに血圧のためにしていることありますか?
私は結構あって、頑張ってます🤣
・一日8000歩歩く
・ゾンビ体操一日3回
・ストレッチ
・減塩
・酢をのむ
・一日玉ねぎ1個食べる
・朝ごはんにところてんと豆乳ヨーグルトのミックスジュースを毎日のむ
「サプリ・健康」に関する質問
30歳 脂肪肝かも 内科に行く勇気でません泣きそう 下の子を産んでから子宮筋腫でピル飲んでます 定期検査の血液検査で ALTが109 ASTが70でした... ChatGPTに聞いたら、脂肪肝の可能性が高いと😭 痩せたら数値が落ち着く…
顎関節症って病院行ったら治るもんですかね?🥹 口が開けないとかめっちゃ痛いとかは無くて、口を大きく開けるとカコッて音がしたり、日によってはすごい柔らかいもの食べていても夫に分かるくらいミシミシ音が鳴ります😂 …
寝ない寝ないとにかく寝ないです。 長くて30分しか寝ないし、起きたら再入眠まで時間かかるし、トントンやめると起きたり、寝たと思ったら起きたりを数分おきに繰り返したりで、ずっと寝てないよね?っておもいます。 昼…
サプリ・健康人気の質問ランキング
かずじぞう
コメントありがとうございます!お一人目の時ですか??
自宅でも測定続けられてるんですね☺️私も本格的に高血圧にならないように毎日測定しています💦
もも
1人目2人目とも妊娠高血圧でした😅
1人目のときは出産直前で高血圧になり、2人目は8ヶ月頃から既に高血圧でした😅
2人目の方がひどかったです。
私も毎日測定しないと不安で😥
かずじぞう
そうだったんですね💦
毎日測るの、一喜一憂してしまって嫌じゃないですか?😣
でも、血圧は毎日測定することが大切らしいからそのほうがいいらしいですよね😅
もも
確かにそうですね💦
特に私の場合は日によって変動がおおきくて😥
頭痛とか自覚症状もないのに高いこともあるので怖いです💦
毎日測定すると気をつけることもできるので、続けていこうと思います😅
かずじぞう
血圧が高い日は、何度測っても高い感じですか?🤔でも、その日は無理しないようにしよう、とか調整できますもんね😌
高血圧になったとしても、気づいてすぐ治療を始めれば基本的には安心ですもんね☺️
一緒に血圧管理頑張りましょう✨
もも
高い日は何度測っても高いですね😅
翌日に測ると下がってることもあります!
薬はできるだけ飲みたくないのでお互い気をつけましょう!
かずじぞう
違うとこに返信書いちゃいました💦
もも
素晴らしいです!
それだけされてるんですね!
私も減塩は心がけてますが、なかなかで😥
運動も育児を理由にできてません💦
ちなみにお酢を飲むことは血圧にいいと聞くのですが、どう飲んでますか?😅
あと、肥満気味で内科の先生に減量言われてるんですが、なかなか減りません😅
かずじぞう
効果は…一番出たのは玉ねぎ一個かも、しれません😌
お酢は、リンゴ酢もしくは黒酢を炭酸水で割って飲んでます♫ものによりけりですが、美味しいですよ🤩
運動、できないですよね💦わかります💦なので、switchのリングフィットというやつ始めようと思ったらこのご時世で全然手に入りません🥴
もも
玉ねぎは料理に使ったりして、どう食べてもいいんでしょうか?
お酢はリンゴ酢もしくは黒酢を炭酸水で割るんですね!
私もやってみようと思います😍
教えていただきありがとうございます!😊
かずじぞう
玉ねぎは、繊維に直角に切るのがいいんですって😌で、切ったら十分以上おいてから加熱するといいそうですよ。
ぜひ、試してみてください🥰