※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところ
妊娠・出産

花粉症で毎晩鼻づまりで悩んでいます。深い眠りができないです。鼻づまりを解消する方法はありますか?

花粉症なのですが毎晩、鼻づまりで息苦しく鼻水もポタポタたれて悩んでいます。ここ2ヶ月ずっと深く眠れないです。鼻づまりを解消するいい方法はないでしょうか?(´=ω=`)

コメント

私も重度の花粉症です。
鼻うがいとか、ネットに出回る『一瞬で鼻が通る方法』とか、喉鼻用の加湿器とか、色々やりましたが無意味でした。
妊娠する前は薬を飲んで、点鼻薬も使ってましたが、今は自粛してます。
結局のところティッシュでひたすらかんでます(´Д` )
何の回答にもならず、すみませんー。

ところ

かなおさん おととしから花粉症になって段々ひどくなり今に至ります。加湿器とかネットでも調べたやつもほんと一瞬鼻の通りがよくなるだけでまた鼻づまりになりって感じでした(´=ω=`)

結局テイッシュに頼るしかないですよね(笑)回答ありがとうございました!

予定日近いですね!
辛いけど、今シーズン何とか頑張って乗り切りましょ〜
( ´ ▽ ` )ノ

ミッフィー

花粉症辛いですよね…

私は、鼻水が垂れて来るので家ではティッシュを鼻に詰めてます(笑)

まぁぶる

おはようございます。
ティッシュや加湿も勿論ですが、
一番の解消法は、耳鼻科で妊婦である事を伝え妊娠中も大丈夫な点鼻薬を処方してもらうことです。

花粉ではなく慢性のアレルギー性鼻炎のため、妊娠初期から点鼻薬のお世話になっています(´・_・`)
+産科の先生に確認をして、鼻水を止めるカプセルも処方して貰っています…それでもこの花粉ピーク時は辛くてたまりません(>_<)

マーちゃんママ

辛いですよね。私もひどい花粉症です。内服がダメなんで、点鼻薬だけ出して貰いました。それでなんとか頑張ってる状況です。1度相談されてもいいかと思います!産婦人科で貰いました。

くぅちゃん(*^^*)

私、産院で点鼻薬と目薬はしても影響ないと言われたので使っちゃってますよー(^-^)

点鼻薬が使えれば何とか乗り越えられるので助かりました♪

お腹大きくなってきてからそれでなくても酸欠に悩まされてたので、鼻づまりは地獄でした。

なので産院に相談してみるといいですよ♪

ところ

かなおさん 予定日近いですね♡ほんとなんとか乗り切りましょう(。-∀-。)

ところ

つらいですよね〜

テイッシュ詰めちゃいますよね。でも口で呼吸してると喉も痛くなってくるのでやんなっちゃいます( ; ; )

ぬん

私も重度の花粉症で、妊娠前までアレルギー治療をしていました。
今は日によって体調がコロコロ変わることもあり、中断しています。
この季節はやっぱり辛いですよね…

私は次の検診を待たずに産婦人科に相談し、薬を処方してもらいました。
小青龍湯とクラリチン、あと点眼薬を処方されました。

処方前はお風呂でしか鼻づまりが解消されず、寝てるときは窒息するかと思うほど苦しかったのですが、今は快眠、鼻づまりも起床時くらいです。

市販の点眼、点鼻薬は基本的にOK だそうですが、まれに妊婦さんにとっては嫌なものも入っているので、先生に確認してもらうと良いとの事でした。

がんばってこの季節を乗りきりましょうね。

ところ

おはようございます!そうですよね…あまりにもひどいので産婦人科でもらおうと思います(´=ω=`)