※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠8週で吐き気があり、水分も吐いてしまう状況です。吐いてでも水分補給が必要かどうかと、適切な飲み物について教えてください。

妊娠8週 昨日から水分も吐くようになりました。
吐く時の全身の変な汗と体力がしんどいです。
吐いてでも水分とってた方が良いですか?
またとってた方がいい飲み物どれでしょうか?

コメント

ママリ

つわりつらいですよね😢
水分取らないと脱水症状起こすので水分は必ずとって、自分で取れなければ点滴と言われました。私も水分も吐いてしまいましたがこまめに飲んでいました💦
飲めればOS1とかポカリ、ゼリーなどがいいと病院で言われましたよ!あとジンジャエールもつわりのとき比較的飲める人が多いみたいです!

• ぴ

食べ物は何か食べてましたか?
    ポカリなら飲めそうなので飲んでみます!

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

食べ物はつわりのピークの時は全く食べれなかったです💦
    ピークすぎても食べてすぐ吐いてたのでほぼ食べていない期間が2〜3ヶ月くらい続きました💦
    ポカリ飲んでみてください(^^)

• 4月7日
ままり

悪阻辛いし
重いと精神的にも
やられますよね…。
あたしも同じ感じで
取り敢えず、脱水にならない様に飲んでました💦
ポカリとか良いって聞きました😀
それでも吐いてしまうようなら
病院で点滴をしてもらう事も出来ますよ

じらちゃん

吐いていても水分だけはとったほうがいいらしいです!!
私も同じで5キロ減りました😅飲んでも吐いて、でも点滴の方が嫌だったので頑張りました💦

スポドリとかグリーンダカラ
いいらしいですよ!!

あとはアルコール以外なら
飲めるものなんでも飲んで!!と言われました!

よくネットでコーヒーやエナジードリンクはダメと書いてあるじゃないですか!!と聞くと初期は特別胎児と関係もないしただダメな理由は利尿作用があるからただでさえ悪阻で飲めない人が飲んじゃうと脱水になっちゃうから
そうやって書いてあるんじゃないかな?と言われました!
ちなみに院長さんです🤣😊

そこからは吐いての繰り返しでしたが少し体調をみて
コーヒー大好きだったので
飲むと頭痛いの無くなったり
少し楽になりました☺️

通常はポッカレモンガンガンの氷水のんだり炭酸水飲んで
ゲップだすと吐き気が和らいだり☺️

funkyT

吐いている状態で同じように食べ物や水分をとっても、また体が拒絶してしまうと思います。
でも水分は必要なので、ゆーっくり摂ると、拒絶しずらくなります。
その方法は、スポーツ飲料やOS1を製氷皿で凍らせて、キューブをキャンディーみたいに口で溶かしながら水分を摂る方法です。

でも無理しないでください。点滴という方法もあるので、お医者さんを頼ってもいいと思います。

お大事にしてください。