※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
子育て・グッズ

保育園って4月入園の人は4月中に職場復帰するのが条件ですか?5月1日に職場復帰はだめなんですかね?

保育園って4月入園の人は4月中に職場復帰するのが条件ですか?5月1日に職場復帰はだめなんですかね?

コメント

ぽに

そんなことないはずです🤔
休職中等であれば保育園によっては猶予が2.3ヶ月あるので、その間無職でも預けられます。
私も5月1日に保育園を途中入園して、仕事が決まったのは7月だったので出来るはずです☺️

ちぃちゃん

育休中で元の職場に復帰されるのであれば、4月中に復帰して復職証明書を提出しないといけません💦
5月1日だとダメです💦
求職中なら猶予はあります!

自治体によると思います。
5月1日までにってところもあれば4月15日までにってところもあります。
ただ、今回はコロナのこともあるので延長してるところもあります。
自治体に確認するのが1番わかりやすいし間違いないです。

自治体で違うと思います。
私のところは慣らし保育期間は2週間(14日間)と決まっているので、4/1入園なら4/15に復帰しなければなりません。
市役所等のHP見るか、関係部署に確認したらわかると思います!

くろーばー

自治体によりますよ😊
うちは、45日以内に復帰すればOKです🙆‍♀️

ミッチー

自治体によります。
うちの市は、4月1日入園なら4月30日までには復帰です。
ただ、今年はコロナのことで延長5月末までと延長していたと思います。

リョママ🔰

ありがとうございます🙇‍♀
自治体によるんですね💦
明日市役所に電話してみます💦