※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
子育て・グッズ

1歳8か月の息子がガラスのグラスで遊び、割ってしまいました。感情をコントロールできず、自分を責めています。育児で感情をうまくコントロールできるか悩んでいます。

最近、1歳8か月の息子がガラスのグラスで遊びます。
食器棚から取って遊んでしまうので
危ないからと取り上げるのですが、何度注意しても同じで
今日、ガラスのグラスを割ってしまいました。
ガラスが散らばって危ないのでこっちに来るな!と
言いましたがお構いなしでなので
向こうに行ってなさい!と突き飛ばしてしまいました。
息子は飛ばされて泣いてましたが直ぐ泣きやんで
違う遊びをはじめました。

そんな事をしてしまった自分が情けないし悲しいです。
息子にもこんな母親で申し訳なく思います。
みなさんは育児で24時間子供と過ごし
うまく感情をコントロールできますか?

コメント

ママ

1歳9カ月の息子がいますが、本当に同じ感じです😂下の子を叩くなというのにわざわざ叩こうとする時があり怒る毎日です😭💦
感情コントロール出来ません😂アンガーコントロールですっけか🤔
毎日寝る前にママの宝物って言って大好きだよって伝えてます!あとは怒ったら仲直りのハグします!人間ですもん!!仕方ない!!

もしグラスの棚が開け閉めできないように子供用ロックとか購入出来ればその件に関しては良いような気がします😊

えるさちゃん🍊

できませーん😅
めっちゃイライラするときもあるしめっちゃ可愛い!!!ってなるときもあるし不安定すぎ🤣
旦那は怒るな!ってうるさいくせに自分も怒るのでそれでもストレス溜まるし💦
1人にしてくれーってたまに思います💦

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

怪我をさせない為にとったとっさの行動でしょ?😌
ただ腹が立ち突き飛ばしたとかじゃないなら全然情けなくないですよ😌
もし、ガラスの破片を誤飲したらもっと大変でしたよ!
私も同じようにしてしまうかもしれません🥺

しんママ

似たようなことしょっちゅうしてる気がします。。。
あー、危ないなーと思いながらも夢中で遊ぶ息子の注意をほかに向けることができずになあなあになってたら
想定していたアクシデントが起こって
子供を守るために咄嗟に大声や取り上げをして泣かしてしまったことあります。

元はと言えば、最初の段階で取り上げたらよかったのにと後悔します。。。

その時は泣かれることを気にしてしまいますよね、、、
もう少し大きくなったら言葉も通じるし〜とこれまたゆるーく考えてるダメママです😭