※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の2人目妊娠中。出産準備で必要なものや、1人目との違いを知りたいです。

2人目妊娠中で今月の終わり頃に妊娠8ヶ月になります。
お部屋の片付けをしつつ、出産準備に取りかかった方がいいかなと思ってます。
それで、1人目の時は使わなかったけど2人目は使ったものや1人目の時は必要なかったけど2人目のときにあって良かったものなのあれば教えてほしいです☺︎

コメント

りぃ(23)

答えになってないかもしれませんが特になかったです😅

コロナで外には出ないので
服は上の子のお下がりでいいし
そればっかじゃ可哀想!
と義祖母、祖母が男の子用のロンパースを買ってくれたぐらいですかね🤔

あとは1人目は完母で育てて
出かけられない、預けられない、夜中も頻回授乳が辛かったので母乳がたくさん出ても混合にしたいと思ってたので

哺乳瓶と電子レンジ消毒等を買ったり🤔

まわりは「上の子が居るからベビーベット必要じゃない?」と言われましたが
娘にきちんと伝えればふむこともないので我が家は必要なかったです!

• ゆちゃん

ゆちゃん

コメントありがとうございます☺︎
    なるほど🤔確かに上の子のお下がりがあるしそんな買う物とか付け足しして買うことはないですね!

• 4月8日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

肌着が吐き戻しで黄ばんでるのとかは捨てて少し買い足したぐらいですかね🤔
    娘は赤ちゃん本舗
    息子は西松屋で買ったのですが

西松屋のペラペラで肌着は赤ちゃん本舗の方がいいとは思いました😂

• 4月8日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

そうなんですね!
    確かに肌着は買い替えが必要かも😅
    西松屋ってペラペラですね😅

• 4月8日