※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん。
家族・旦那

至急です!みなさんの知恵を貸してください😭💦義母から「渡したいものがあ…

いつもお世話になっています。至急です!
みなさんの知恵を貸してください😭💦

義母から「渡したいものがあるから家に行きたい。
今日か明日かいつがあいてる?」と今連絡が来ました。
コロナの関係もあって人との関わりを避けています。
義母は介護の仕事をしていて、コロナ疑いの方が入院されている病院からの患者の受け入れもしている職場です。
最近1歳未満の赤ちゃんがコロナに感染して重症化している子もいる、というニュースを見て特に人との接触は控えるようになりました。
自分の家族にも会わないようにしています。
以前出産直後に「帝王切開で出産してしんどいから落ち着いてから会いに来て欲しい」と伝えたところ「なんですぐに会わせてくれないのか!」と怒って文句をいってきたことがあります…

どのように断れば義母に不快な思いをさせずに済むのか、みなさんならどうお断りするのか教えてください😭

コメント

ちぃちゃん

私ならはっきり、
今の時期は誰にも合わないようにしてるので…って言います💦
不快な思いをさせたくないですが、子供と自分の命には変えられないです😭

• かっちゃん。

かっちゃん。

コメントありがとうございます😭❤️
    義母にニュースの件もあって人との接触を避けてるから、とはっきり伝えてきました💦
    なんて返事来るかは分かんないですが、息子を守れるのは私自身の行動や判断ですもんね😭!
    息子を守るためならもう義母に怒られてもいいです😣!

• 4月7日
まま

今体調が悪くて💦義母さんに移したら大変なので…
大変失礼で申し訳ないのですが、ドアノブにかけていただけませんか😭?
とか言ってごまかします笑

• かっちゃん。

かっちゃん。

正直にニュースの件もあって人との接触を避けたいからもう少し落ち着いてからにするか、ドアノブに掛けてって伝えました💦

• 4月7日
いちご

素直にコロナが怖くて人との接触避けてまして、落ち着いてからでもいいですか?って送りますね。
それでキレてきたらほっときましょ
普通はコロナ疑いのある人がいる場所で働いてるのに子供がいるところに来ようとするのがおかしいです。
もう普通に断りましょ
旦那さんは義理母の味方ですか?
奥さんの味方なら旦那さんからも言ってもらいましょ

• かっちゃん。

かっちゃん。

はっきりとニュースの件もあって人との接触を避けたいから落ち着いてからにするか、ドアノブに掛けてって伝えました!
    これで怒られても息子を守るためなら構いません!!
    旦那も最近ニュースみて息子に移って欲しくない、と思ってくれているのでこちら側になってくれるとは思います😣

• 4月7日

申し訳ないですが、最近ニュースで小さい子もコロナになったと見るので玄関先に置いて行って来れませんか?って言います🤦‍♀️それか急ぎじゃなかったら落ち着いた頃にと言いますね😭💕

• かっちゃん。

かっちゃん。

義母にははっきりとニュースの件もあって人との接触を避けたいから落ち着いてからにするかドアノブに掛けてって伝えてきました!
    どうやら渡したいものはこどもの日のために作った兜のタペストリーらしいです💦
    だから義母的には早めに渡したいらしいです💦

• 4月7日
ぐりこ

言いにくいと思うので旦那さんに言ってもらいます私ならば!!
誰が保菌者か全くわからないので怖いですよね😰💦💦かっちゃんさんにうつればお子さんにも感染しますし😨💦

今は控えられたほうが賢明ですので、旦那さんに直接不安を伝えて渡したい物とやらは後日にしてもらい、義理のお母さんにはお子さんの元気な写真や動画を送ってみてはどうですか?

• かっちゃん。

かっちゃん。

一応私から義母に伝えてきました💦
    もしそれでなにか行ってくるようであれば旦那に相談してみます!
    さすがにそんな怖い環境にいる義母に息子は会わせられないですしね💦

そうですね!
    写真とか動画送っておきます☺️!

• 4月7日
ほむら

私なら仮病を使い、コロナだったら怖いのでと断りますが、4ヶ月の赤ちゃんがいるとなると、それを言ったら、息子と子どもで帰ってこいとか言いかねない感じですか?😅

仮病がだめなら、旦那さんにこんな連絡がきたけど、今この状況だし、義母の仕事も人と接する仕事だし、子どもに万が一でもコロナを移したくないよね、どうしても急ぎなら郵送にしてほしい。それか旦那さんがとりに行って。急ぎじゃないなら、コロナが落ち着いてから会いたいんだけど…って言って、連絡してもらうのはどうでしょう😅

• かっちゃん。

かっちゃん。

義母にははっきりと伝えてきました😣💦
    どうやら渡したいものはこどもの日のために作った兜のタペストリーらしいです!
    まだもう少し期間があるので落ち着いた頃に連絡しようかと思います💦

• 4月7日
  • ほむら

ほむら

そうですね、まだ1ヶ月先だし、孫の命が大事なら郵送で…全然不要不急じゃないですね😂

• 4月7日
  • かっちゃん。

かっちゃん。

まぁ元々妊娠中に生牡蠣をお土産に持ってくるような人なのであまり気を遣えないんだなぁ感じだったんですが、ここまでとは…😅
    孫に会いたいって気持ちも分かるのですが、優先順位を考えられるようになっていただきたいですね😅

• 4月7日
  • ほむら

ほむら

うわぁ…ドン引きしてしまいました😓
    生まれる前から、孫を危険に晒してますね…
    旦那さんにしっかりキツく言い聞かせてもらうしかないですね。

• 4月7日
ダッフィー

多分、どんな言い方をしても不快とゆうか、ムッとするかなって思います😢なのでハッキリ言いますとゆうか、言いました⠒̫⃝♡*
今は人との接触避けていて、実母にも我慢してもらってる状況なので、娘の為にもしばらく様子みさせてくださいって伝えました😚
神経質だとか思われても何言われても子供の命守る為なので、耐えられます🥳

• かっちゃん。

かっちゃん。

そうですよね💦
    今義母から明らかに機嫌悪くなっただろうな、という内容のLINEが届きました😓
    でも息子を守るためなら義母に怒られようと嫌われようと構いません!!

• 4月7日
ひなたmama

今のこんな時に良く出歩くなぁて感じですね。
コロナで何人も亡くなっているのに

死んでも良いのかと言ってやりたいですね。
今すぐにやることじゃないし家にじっとしておくこと、できないんですかね。

コロナにかかる訳ないとでも思ってるんですかね(;ω;)

• かっちゃん。

かっちゃん。

結局昨日お断りしましたがアポ無し義母来ました😅
    ただ、会わずにインターホン越しで対応してポストに掛けて帰っていかれたので、まぁまだ良しとします…😓
    もう少し危機感を持って欲しいですね

• 4月8日
  • ひなたmama

ひなたmama

それで良かったですよ!
    本当生後まだ幼い赤ちゃんが感染したってニュース見てないんじゃないんですか?(;ω;)
    命には変えられないですよ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

• 4月9日
  • かっちゃん。

かっちゃん。

一応ニュースの内容も伝えたのですが、あまり重く考えてないんだと思います😓
    とりあえずは次誘われても旦那に断り続けてもらいます!

• 4月9日