※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hichanmam
子育て・グッズ

旦那の給与が消える理由として、幼稚園の費用がかかることに疑問を持っている女性がいます。幼稚園の費用について疑問を持っているようです。

旦那の会社のかたのお子さん。旦那さんさんの給与は支払いだったりで消えて、あとは嫁さんの7~8万は幼稚園で消えるとのことですが、私の母親にきいたところ、かかっても入園のときだけだよ!ってことなんですご、幼稚園てそんなにかかるんですか?!

コメント

ひつじちゃんママ

入園料等(制服、備品なども込み)で10万、場合によってはそれ以上かかります。
保育料はだいたい2万ちょっと。
そこに給食代やバス代、保護者会費などが入って月3万くらいってとこですかね??

自治体によっては補助金が出るところがあり、だいたい年度末に、所得に応じて一部返ってきますよ😃

• hichanmam

hichanmam

月一万なんですが、そんなにかかるんですか?

• 6月2日
  • ひつじちゃんママ

ひつじちゃんママ

月1万とは保育料がですか??

• 6月2日
  • hichanmam

hichanmam

託児所や保育園は、月7万なんであきらめてます😢
    幼稚園まで働くのを我慢中です

• 6月2日
  • hichanmam

hichanmam

毎月はらうのは、一万とききました

• 6月2日
  • ひつじちゃんママ

ひつじちゃんママ

託児所や保育園は幼稚園よりは費用がかかるといいますね…。
    ただ、保育園でも幼児さん(3歳以上)になれば7万もかからないと思います。(所得によるかもですが…)
    公立の幼稚園は5000円くらいから1万円くらいまでみたいですね。

• 6月2日
  • hichanmam

hichanmam

幼稚園だと、3歳からと近所のかたに教えていただきました!
    保育園は所得税が多いため我が家はMAX7万になるんてす😢でも、支払いだったりで消えていきます

• 6月2日
  • ひつじちゃんママ

ひつじちゃんママ

幼稚園は基本は3歳からです。
    園によっては満三歳児(3歳になった月や、翌月から通える)や、2歳児保育をしているところもあります。
    ただ、完全に預かってもらえるところ(半日、1日)、親子同伴、といろいろです。

収入がたかいのであれば、3歳まで待てるのであれば、幼稚園の方が安くは済むと思います。

• 6月2日
まっつん

お住いの地域、園によるので何とも言えませんが、扶養範囲内の給与でまかなえると思いますよ!

まっつん

住んでいる地域、幼稚園にもよると思いますが、私達の住んでいるところは補助がかなり出るので基本の保育料は月1万円です。同じ地域でも他の園では5000円って所もあります。
後はバス通園だったらバス代、給食なら給食費、冷房費などがかかりますが7〜8万もしないと思います。
入園のときは入園金や制服代で20万くらいかかりましたが、入園金も補助が出て8万円戻ってきました。

ひろゆり

お子さんは、1人ですか?
私の所は、私立しかなくて、私立に入園しましたが、月3万4千円です!2人入れたら6万8千円…。
さらに色々購入品やらでなんだかんだ4千円くらい払ってます。
あと、幼稚園もプリスクールだとそんくらいか、もっとするかもしれませんね。

hichanmam

私は、扶養範囲内なんで扶養範囲内の給与ならはらえるくらいですかね!