※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

妊娠17週目で胎動を感じず、左側が動く感覚があるが、胃の動きとも思える。皆さんの経験を教えてください。

胎動について、1人目妊娠の場合、皆さんいつころから胎動感じましたでしょうか?また、胎動はどんな感じでしたか?☺️✨
今17週目なのですが、胎動!とはっきり感じたことがなくいつ頃から感じるのかどんな感じなのか気になっています🙊夜寝るときに、少しお腹の左側が動いてる?ような気はするのですが、胃が動いてるだけのような気もしており、、
皆さんのご経験教えて欲しいです☺️!

コメント

。ぽん。

16週くらいでわかりました!
ぐにょぐにょって動いてる感じがしたり、ピクピクってなってて聞いたら胎動だよって教えてもらいました!
今はもうドンって蹴られる感覚です笑

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!そうなのですね✨ピクピクとなる感覚は少しあり、もしかしたらそれが胎動なのかもしれないと思いました🙊! ドンって蹴られるほど分かりやすく感じるようになるのですね!楽しみです✨

• 4月7日
  • 。ぽん。

。ぽん。

胎動だよかもですね!!
    寝る直前とかにドン!ってのが何回も続くので寝れなくなったりします笑
    けどすごい愛おしいです!

• 4月8日
mama

はっきりわかるようになったのは
18.19wくらいでした!
夜じっとしてるときにポコっと動きました〜♡

• こっこ

こっこ

ありがとうございます✨ポコっと動くのですね☺️✨可愛いですね♡後2週間くらいで感じると思うと楽しみです🙈

• 4月7日
あんな

1人目の時は19週ぐらいで
これが胎動か!というのがわかりました🙆‍♀️
太ってたので人より遅めでした笑

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!そうなのですね✨私もまだまだはっきり感じなさそうです😂後2週間位で感じるのが楽しみです☺️

• 4月7日
ぽち

早いですが13週からアレ?なにこれ?って感覚があり15週で確信しました。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!早いですね✨早く胎動感じたいです!

• 4月7日
てんこ

曖昧ですが、18~20wくらいで胎動かな?ってのがわかりました!
もう少し大きくなったら、体が揺れるくらい激しくなりますよ☺️

• こっこ

こっこ

ありがとうございます☺️!体が揺れる位に感じるようになるのですね!!🙊可愛いですね♡ 早く感じたいです✨

• 4月7日
chibi26♡まま

17週頃にモニョモニョやポコって下腹部?子宮?腸?とよくわからないけど空気が動いたような不思議な感じ方でした🥰
今はボコンボコン激しいので、あの不思議な感覚がすでに懐かしいです🤣

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!空気が動いたような感覚なのですね✨ガスかな?と思うような不思議な感覚はこの前あったのですが、もしかしたらそれなのかな?と思い始めました🤔そうなのですねー!激しく動く時が来るのがまだ信じられないです!

• 4月7日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

もしかしたら、そうかもしれないですよ🥰
    これからハッキリ胎動がわかるの楽しみですね🙌🏻💕

• 4月7日
なっそん

5ヶ月入ったくらいでたまにゴニョゴニョって胎動かな〜?っていうのがまばらにあって、毎日は感じてませんでした〜

7ヶ月入るくらいからいきなり強くポコポコ蹴られてお腹も波打ったりして毎日ハッキリと感じるようになりました!😊✨

• こっこ

こっこ

ありがとうございます✨そうなのですね!!私も時々あれ?と感じる事はあるのですが、日によりまちまちで、普通だと分かって安心しました✨7か月から分かりやすくなるのですね!楽しみです✨

• 4月7日
まめしば

14週の時にわかりました!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!早いですね✨

• 4月7日
  • まめしば

まめしば

二人とも早かったです!
    今はもぉゴニョゴニョ動いてますよ✨もう少ししたら確実わかると思います!
    私も14週でしたが、二人目だったので これは…!と思いました!
    それまで妊娠に気付かず、胎動感じて急いで産婦人科行ったら妊娠判明しました!笑

• 4月7日
  • こっこ

こっこ

そうなのですね✨可愛いですね♡それは胎動通じて赤ちゃんが伝えていたのかもしれないですね!🙈笑 もう少しして感じるのが楽しみです✨

• 4月7日