※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

5月から復職予定ですが、コロナの影響で職場が休業する可能性があります。保育園は退園になるか心配です。新しい職場を探すのも難しいかもしれません。同じ状況の方いますか?

やばいです😭
5月から復職予定ですが、コロナの影響で働いてる職場が休業するかもしれません…

娘は今慣らし保育中ですが、この場合って保育園は退園となるんですかね⁉️

違う職場を探してもいいですが、このご時世だと面接すらさせて貰えない気がしてきました…

同じよう方いらっしゃいますか⁉️

コメント

えんじぇるしゅう

こんにちは、うちは逆で、保育園が休園になるみたいで、職場復帰自体どーなるかわかりません💦
今は職場からの連絡待ちです😣出てほしいって言われたら保育園に連絡して預かってもらえないかまた相談しなければ…😥

ともも

うちは練馬区ですが、そういう場合は退職対象にはならない、と区役所からきた手紙に書いてありました!

• ともも

ともも

間違えました、退園扱い、です💦

• 4月7日
あや

うちは横浜ですが、コロナの影響で復帰が遅れたり休業になる場合は、無条件で6月末までは保育園継続可能です😊

役所のHPとかで確認してみるといいですよ!
どこも結構コロナによって融通が効いてると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

この時期ですが職探ししてますよ笑
面接も昨日してきました笑