※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼグミ
ココロ・悩み

神奈川県在住の女性が、旦那と実父が電車通勤で緊急事態宣言下でも仕事に行かなければならず、感染拡大を心配しています。自粛中は家族が引きこもっている中、旦那を送り出すのがつらいと感じています。

緊急事態宣言が出ても、旦那さんが変わらず仕事に行かなければならない方っていらっしゃいますか?
私は神奈川県に住んでいますが、旦那も実父もゼネコン勤務で2人とも在宅ワークにはならず電車で都心に通勤しなくてはいけません。
ニュースでは外出を自粛しろ自粛しろと言っていますが、緊急事態宣言がでてカラオケや映画館が閉まったとしても、結局仕事が止まらなくては人は動かなければならず感染は広がりまよね…
会社が潰れて失業するのはもちろん怖いですが、幼稚園がGWまで休みになって私と子供たちは頑張って引きこもっている中、毎朝旦那を仕事に送り出すときはまるで戦場に送り出すような気分で辛いです😭

コメント

☺︎

旦那の仕事は変わらずあります😞
ただ、電車通勤でしたが車通勤になりました!

はじめてのママリ🔰

職人ですが通常通りです😭

みっちゃん

うちも公務員なので、仕事です!車通勤出来ないですし、不特定多数と接するので、もう諦めてます(^^;;

🧸

トラック運転手ですなので仕事です😭

ママリ☺︎

自営業の現場関係なので変わらずあります😭

4兄妹♥4A

運送会社なのであります。

るい

物流関係なので仕事あります😭
送り出す時毎朝憂鬱です。

⭐️

警備会社です!全く変わらず通常モードです😅😅
震災のときも通常モードよりも忙しく出勤だったので、もう腹括って…
手洗いうがい、色々徹底してもらって、待ってる私は家からほぼ出ずの生活なので
旦那にコロナにかからないように必死で免疫力アップの朝・昼・夜を考えるのみです!笑

うちの夫も宣言出ても変わらず千葉から東京へ電車通勤で通常出勤みたいです😥
職場にコロナ疑惑(味覚がない)の人もいるので会社に行かせたくないのですが…😭
私も明日最後の出勤ですが美容室は不要不急に含まれないらしく休みにならなさそうです😭

宣言出て、少しでも不要不急を控えてくれる人が増える事を願います😢

物流系なのであります😭
早く帰ってこれないしコロナ怖いですよね😂

ELLY

うちもゼネコンなのでいつも通り仕事しています🤦‍♀️

うちも今タイムリーなドラックストア勤務😭😭

ひろみ

都内をメインにバスの運転士をしてるので減便はあるものの、変わらず仕事に行くことになります💧

公務員なので仕事です!

3児のママ

うちも主人は通常通りの仕事です 😢
車の製造です。
就業時間を1時間早めての出勤です💦

まままり

医者なので変わらず仕事です💦
院内感染に怯えて、こっちは引きこもりで鬱になりそうです😥

さくらんぼグミ

みなさん、コメントありがとうございます。
沢山の方の旦那様が今も外に出て、社会のため、家族のために仕事を頑張っていらっしゃるのですね。
公務員、運送業や運転士さん、ドラッグストア勤務の方、お医者様など、いま生活に欠かせないお仕事の方々、大変な中、本当にありがとうございます。
同じゼネコンの方や職人さん、やはりこの仕事も止められないのですね。
会見で、首相が仕事についても言及していましたね。
人との接触を8割削減するのは普通に出勤していたら不可能だと思うので、どうにか会社にも対応をお願いしたいところですね…

子供と一緒にあと一カ月、またはそれ以上引きこもるのはかなり辛いですが、日本の皆んなが一丸となって、なんとか感染を封じ込められますように…
妻として、母として、私たちも頑張りましょう😭

一括でのお返事、大変失礼致しました🙇‍♀️

あおこはママ

救命士なのであります!
コロナ患者運ぶなよ。って感じです

パンダ

介護士なので普通に電車通勤で仕事です。
私は鉄道マンなので、私も普通に仕事です。

あい

旦那が美容師で都内へ勤務してますが変わらずです……😔😔不安ですよね😔😔

はじめてのママリ

夫がゼネコンですが、今月から在宅ワークです💻
金融機関勤めの私が逆に再来週から育休復帰です😭💦

なつ

職人です。
普通に仕事行きました