※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリス
子育て・グッズ

公園でうんちする息子に困っています。おむつ替えが難しく、帰るのも困難。どうしたらいいでしょうか?

公園に行くとうんちする息子。どうすればいいのよ…。

先週から計4回、私と公園に行くと必ずうんちをする息子です。

午後イチに公園きてるからタイミング的にそうなのかもしれないけど、もう勘弁してくれ…。
公園にトイレはあるけどおむつ替え台はないし、息子は軟便タイプなので立ったまま変えることはできない。
2時間公園で遊んだあとでさえ「帰るよー」で大泣き大暴れする息子が、おむつ替えに1度帰るよ、が通じるわけなし。

もうやだ…。

コメント

モッサ

わかります!
今日もうしたから平気だろうっていう日に限ってするんですよね😅
んで、準備した日に限ってしない…😂

• イリス

イリス

人の少ない時間を狙うと午後イチなんで、なかなか難しいです…。公園のトイレにもおむつ替え台ほしいです。

• 4月7日

公園へ行くタイミングを変えるのは難しそうですか?
うちはお散歩行くとしたら午前中ですが、長男も昼食後しばらくしたらうんち出ることが多いです!

• イリス

イリス

コロナを少し気にして人の少ない時間を狙うと午後イチなんです…。午前中にも公園行くんですが、今日はスーパー行ったら寝てしまったので…。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

またー🙀?!ってなっちゃいますね🥺
ベビーカー もってくのはどうですか??

• イリス

イリス

ベビーカーか三輪車で公園に行きます。が、「帰るよ」で大泣き大暴れできる毎回縛り付けるようにベビーカーに乗せるんです。私も妊娠後期で体も重く…きついです。
    パパと公園に行くと「ママ待ってるよ」で素直に歩いて帰るそうです…。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外でベビーカーに寝かせてオムツ変えたことありますよ!

• 4月7日
  • イリス

イリス

ベビーカーでおむつ替えは新生児くらいの頃にしたっきりです…。
    挑戦してみたいですが、おむつ替えも大暴れなのでベビーカー汚す予想しかなく怖いです…。
    ごめんなさい、色々アドバイスいただいたのに。
    お話聞いていただけただけですっきりしました。
    ありがとうございます。

• 4月7日

おー💦💦
辛いですね😭
私は一人で公園連れて行く時に💩されたらちょっと困るので....朝から排便してるか様子見て、朝イチにしたならもう午前中に公園連れて行ったりしてます👏
午後イチだと食後なので出てしまうかもしれないですね💦

こればっかりはお子様も💩したい時にするのでしかたないので行く時間を午前に変えてみるのもありですよね!

ちなみにうちの子は快便で、1〜3回します。笑
それも牛乳飲んだら出やすい体質なのでそれも視野にいれてます!

• イリス

イリス

朝にうんちした日は大丈夫かなって思うんですが、息子も何回もする日もあり、快便なのが複雑気分です…。
    食後にうんち、は仕方ないんですが、公園も人の少ない時間を狙うと午後イチで、なんかもうタイミングがぐちゃぐちゃです。

• 4月7日
イリス

みなさんありがとうございました。
お話聞いていただけてすっきりしました。こればっかりは息子のタイミングなのでもう少し頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

し

締め後にすいません。
レジャーシートとオムツ替えシートか持っていって、隅の方でささっと替えるのは難しいですかね💦
いい方法見つかりますように!