※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
産婦人科・小児科

子供の蕁麻疹でアレルギー検査を相談したら、先生から2週間後が良いと言われ、前も電話したことを後悔している。要相談。

‪愚痴になるんですが…

休日に子供に蕁麻疹が出たのでかかりつけに今アレルギー検査をした方がいいか電話で聞いたら‬
‪そうですね、両親のアレルギーとかもありますし先生と話して決めたらいいですね‬
‪って言うから行ったら先生から今アレルギー検査したら過剰に出てしまうかもしれないから出来れば2週間くらいあけたほうがといわれて‬
‪蕁麻疹出て病院でアレルギー検査して欲しいってすぐ来る人多いんだよって言われて‬
‪イヤイヤ私事前電話しましたけど??って思いながら‬
‪言わなかったんだけど言った方が良かったんでしょうか?

コメント

🕊

言った方が良かったと思います!
わざわざ書いてくれたりしなさそうなので😓

• たまご

たまご

やっぱり言った方がよかったですよねー
    1人でモンモンとしてました😢

• 4月7日
ぴーまん

言ってください!!
普通なら電話でた受付の人は自己判断じゃなくてその場で先生に確認するべきですよね😠

• たまご

たまご

本当そうですよねー!
    だからわざわざ聞いたのに意味ないですよね😠
    今コロナで外出なるべくしたくないのに😢

• 4月7日
  • ぴーまん

ぴーまん

もうそんな病院行きたくなくなります😠
    外出したくないのに1番怖い病院に行ってそれはないですよね😣

• 4月7日
  • たまご

たまご

そうなんですよー
    こういう状況だから患者さんもあんまり来てないみたいなんだからちょっと聞いたらいいだけなのに😩

• 4月7日