※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

他人の悪口を言いながらも実際は一緒に遊んでいる友人について相談したいです。グループラインから抜けてもいいでしょうか。

あんだけしつけが悪いとか
うちの子の悪影響だって言って
悪口言ってたくせに結局ふたりで
遊んでるじゃん(笑)
そういう人の気持ちがわかりません…
三人であそぼー!!!って言うくせに
計画立てないし、話し出しても
何でもいいよ!って遊ぶ気ないですよね😅
もうラインのグループライン
抜けてもいいですかね??🤣💦

コメント

ちびじんべえ

状況がよくわからないのですが😅、居心地の悪いグループに居る必要はないと思います。

  • ぽん

    ぽん


    家族ぐるみで仲良くしていた
    友達が居たのですが、うちで
    ご飯を食べていたときに
    A家族の子どもが1日中食べたり遊んだりを繰り返していて
    B家族の子どもがそれを見て
    欲しがってぐずってしまい
    A家族はマイペースで、
    B家族は怒ってしまい
    収集付かなくて解散したことがありまして…
    そこからAとBは遊ばなくなったのにBが二人目出産して育休中なのですが、Aに二人目ができたとたん、Bがあそぼー!!!って言い出すのに計画は立てないし、私がグループラインすれば何でもいいよ!って言われて話が進まず…
    Bも私も決まった時間にご飯やおやつをあげるのですが
    Aは食べたがったらご飯、おやつをあげて、途中でおもちゃを欲しがったらご馳走様をせず遊ばせるので、おもちゃもご飯だらけになるのです😟

    • 4月7日
  • ちびじんべえ

    ちびじんべえ

    私ならAとは疎遠にします😥
    Bも社交辞令なんじゃないですかね?🤔

    いずれにせよ面倒くさい人とはフェイドアウトが無難です💦

    • 4月7日
  • ぽん

    ぽん


    そうですよね😟💦
    Bも二人で遊ぶ分には
    楽しいのですが、
    都合良くAと遊んだり
    悪口言ったりするところは
    理解しがたいので、
    グループラインは退会しました😅💦
    Aに二人目産まれたとしても
    お祝いあげなくてもいいですよね?😅それから連絡は取っても会ったりしていないので😅

    • 4月7日
  • ちびじんべえ

    ちびじんべえ

    お祝いは不要だと思います。

    ただでさえコロナ騒ぎでストレスまみれの毎日、これ以上気を遣ってつきあわなくてもいいですって😔

    • 4月7日
  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます😭
    そうですよね😟💦
    しかも連絡来るのって
    大体都合がいいときしか
    連絡来ないですし😅💦
    もう気を使うのやめます!
    ありがとうございます😭

    • 4月7日