※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コロナが心配で保育園に預けるか迷っています。仕事探しもしたいが外に出たくないです。皆さんはどうしますか?

保育園が決まり1歳未満児で入りました。
ですがコロナが心配で保育園に預けて良いものでしょか…
息子が保育園に行っている間に仕事探して決めて働く予定でしたが、
時期が時期なのでハローワークにも行きたくないしあまり人にも会いたくないし外にも出たくないです。
無理して仕事探して保育園預けるより
正直家で母子ともにおとなしくしていたいです。
潔癖すぎますかね?、、

新潟県に住んでるので微妙なのですが皆さんならどうしますか???😖

コメント

ママリ

緊急事態宣言対象地域に住んでますが、明日から保育園自粛することに決めました💦
もし今すぐ働かなきゃいけないって状況じゃなければ家で自粛するのもいいと思います!大げさぐらいがいい気がします💦

ぶぅぶぅ

旦那さんの給料で生活出来るなら無理に働かなくてもいいんじゃないでしょうか🤔?
後は、今保育園を退園した場合に次働かないといけなくなった時にはすぐ入れるかですかね😅1歳児からはなかなか入園するの難しい地域も多いので💦

新潟ではないですが、コロナが数人いる県に住んでます!
私は4月中旬には仕事復帰しないといけないので、1日から慣らし保育で保育園に預けてます😅コロナは不安ですが、働かないと旦那だけの給料じゃもう生活出来ないので😂
こればっかりはいつコロナが落ち着くか分からないですからね😭

ふゆ

あっという間にNYみたいになりますし、既にもう病院のベットは満床近くまで埋まってます。
呼吸器や人工心肺の製造を増やしていますが、それを専門的に扱える医師には限りがあり、ものが増えた所で対応しきれないのが目に見えてます。

かかったら助からない可能性がどんどん高くなっていく中で、自分の子供を集団に入れる判断は出来なかったので今年は入園辞退しました💦

Risa

わたしも富山に住んでいて、0歳児クラスに入園しました!
慣らし保育がはじまりましたが、ハローワークでコロナがうつってもこわいし、今時仕事はないだろうなと思って仕事探しは全く進んでいません😭
ただ、子どものことを守れるのは親だけなので、休んでおうちで過ごす方が安全だと思います!
わたしは保育園の先生と相談してそうしようとおもっています💦

しーまま

同じく新潟県に住んでいてこの春入園です!
昨日入園式、今日から慣らし保育が始まりました。

そして私も求職中です。
うちは家で大人しく我慢できる子ではないのもありますし、私が働かないと生活がそろそろ厳しいので、このまま預けて仕事を始める予定です。
無駄には外出したくないので、家からハローワークの求人などチェックしています。

ただ新潟県でも地域によるかもしれません。
私は中越でコロナ陽性の人でたのは2週間以上前が最後ですが、新潟市に住んでいるなら預けるの躊躇するかもしれません。

し

新潟市です。
0歳児で第一希望の保育園で慣らし保育していました。
入園式の3日前に仕事復帰出来なくなりました(会社都合)
悩みに悩んで育休延長し、保育園を辞退することにしました。
娘は保育園でも楽しそうだったし、入園式の写真を見たり保育園グッズを見る度正直泣きそうになります。今週中には連絡しなきゃですがまだ「辞退します」と連絡する勇気がありません。
次は保育園入れるのか、仕事復帰しても自分の居場所はあるのか、なかったら就活しなければならない等不安ばっかりですが、今しか見れない娘の成長を近くで見れる、コロナから少しでも守りたい、しょうがない辞退しようってことになりました。転職視野に面接等受けたりもしましたがダメでした😭保育園自体の原因は仕事復帰出来ないって事ですが後悔しないように毎日楽しく娘と過ごそうと思います!
なんか訳わかんなくなってすいません😭

deleted user

今は家にいた方が良いです。保育園でクラスター出ましたし、経路不明も増えてるしいつ感染してもおかしくありません。しかも入院って子供だけで面会も不可すよね!?夜なんて一人で泣き叫んでそうで、考えただけで悲しいです😢