※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

母子同室で悩んでいます。ベッドに戻すと泣いてしまい、背中スイッチの感度が高いようです。アドバイスをお願いします。


今日から母子同室になり、悪戦苦闘中です...
ミルクとゲップが終わり、ベッドに戻すと背中スイッチの感度が良すぎるのか泣いて抱っこするまで止まりません...
腕の中で寝たのでベッドに戻しても、すぐ泣き出してしまいます😣

先輩ママさんなにかいいアドバイスあったら教えてください😭背中スイッチの感度を鈍らせるなにかがあったらそれも合わせて教えてほしいです😢

コメント

deleted user

お尻の方をとんとんしながら頭から下ろして寝せてます!!

Lily

他の方が既にアドバイスをしていますが、授乳クッションにタオルを敷いてから寝かせると結構寝てくれます!無いものがあれば産院にお願いしてみてください☺︎

私も入院中から息子が寝てくれず夜は2人で泣いてました笑笑
限界だなと思ったら何も無理をせず、看護師さんに声をかけてみてください。アドバイス貰えたり預かってもらえると思うので🙌

退院後の生活は怒涛なので少しでも体に休めてくださいね😊

あとは、スワドルアップというおくるみがあるのですがモロー反射で起きるのを防いでくれたり、スーツみたいに体に密着するからか安心してよく寝てくれます。良かったら調べてみてください✨
個人的に退院後、すごく役に立ちました。

mii

授乳クッションにタオル敷いて寝かしてあげると丸い体制になるので背中スイッチが鈍くなるかもしれません💦
結構すぐ寝てくれましたよ!
赤ちゃんによりますが入院中、産院で教わりました✌️

p

背中スイッチには悪戦苦闘しました😂
私はおくるみを背中とかに巻いてベットに置いてもすぐ手を抜かず、ちょっとしたらソローっと抜いてました。
何回か背中スイッチは発動したりしますが、慣れたら結構そのまま寝てくれたり🤭大変だと思いますが頑張ってください!

ちい

抱っこする際にタオルや、おくるみで包んであげて寝付いたらそのまんまそっとベットに寝かせてあげるといいですよ\( ¨̮ )/

momo


まとめてのお返事ですみません😭
沢山教えてくださりありがとうございます!一つずつ試してみます☺️💓