※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

慣らし保育で2歳2ヶ月の子どもが泣きやまず、ママの声に反応して泣くことがあります。言葉も理解が進んでいないようで、発達の遅れを心配しています。

今日から慣らし保育が始まりました!2歳2ヶ月なんですが泣いてばっかでたまに遊んでくれる感じですと言われました!誰かママといえばその声に反応してママを思い出して泣く見たいです!ご飯食べたらママくるよーの言葉もわからなかったみたいで😢月齢でもうすぐ3歳になる子もいますしねーとわ言われたんですが1歳にちょっとしっぽがはえたかなーってかんじですといわれ遅れてるのかなとか思わされました😭普通でわないのでしょうか。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

普通だと思います😅
むしろ妙な言い方をする先生?のほうが普通じゃないかと。。

  • ゆ

    なんかそういうこと言われる時になりますよね😢

    • 4月7日
さき

娘の行ってる保育園では
5歳の男の子(園に通って2年目)でも
毎朝泣いてる子がいます。
ちなみに娘は2歳から預けて
泣かないで日中過ごせるように
なるまで約2ヶ月かかりました。
初日から泣かない子もいたので、
それぞれだと思いますよ(^^)

  • ゆ

    理解力がないみたいな言い方されて気になりました😢
    ご飯食べたらママくるよーの言葉がわからなかったみたいで。。。

    • 4月7日
ab

《普通》というのはないと思いますよ😊
個人差がありますし!
うちは上の子が2歳4ヶ月ですが全く泣かず迎えに行くと家に帰らない!と騒ぐ始末…。
周りを見るとそんな子は1人もいませんでした😂
なのでうちも普通か普通じゃないか分類するとしたら普通ではない。になるのかもしれません🤗

私の友達の子にもいましたよ!
泣いちゃってご飯も食べられないくらいの子💦
でも慣れたのか今は全くそんな素振りないそうです😊
それに、まだ1日目ですよね?
ずっと一緒にいたんですから離れて少しパニックになるのは普通かなって思いますよ😊

  • ゆ

    優しいお言葉ありがとうございます!2歳2ヶ月なのに1歳にちょっとしっぽが生えたかなーくらいだと思いますと言われ気になりました。。。

    • 4月7日
  • ab

    ab

    保育士さんの言い方が悪いと思います😭!
    いきなり知っている人のいないところで過ごしたんですもん。
    喋りたくても喋れなくなってしまうこともあると思いますし、成長スピードって本当に個人差ありますからあまり気にしなくて大丈夫かと思います😖!
    すごくお喋り上手の子、いろいろと理解するのが得意な子…
    色々な子がいます。
    でもどれも普通ですしどれも普通じゃないのかなって思いますよ☺️
    正解はないですからね😊🌸

    • 4月7日
  • ゆ

    ありがとうございます😭
    安心しました🥰

    • 4月7日
deleted user

5月からパートで保育士に復帰予定です!
お子さん同じくらいの月齢ですね😊💓

うちも慣らし保育はじまりました!
娘は小柄でまだ言葉も不明瞭なので
同じクラスのお友達と比べると
本当に赤ちゃんにしか見えません😂
同じクラスのお友達、
特にお誕生日が早いお友達が
なんでも自分でできる姿を見て
私もかなり焦りました😂

先生方も月齢の差は
よくわかってると思いますが
新年度が始まりとても忙しいのも事実。
きっと伝わり方がうまくいかなかったのかなとも思いますが、月齢の差もあるから大丈夫よ!とも受け取れるような気もします🥺

お子さんも少しでも泣き止んで
少しでも遊べるだけで
充分はなまるです😊👏💓
ママに反応して泣いてしまうのも
ママのとの関係が
しっかりできていた証拠なので
むしろ安心します!
お子さんにとって保育園て
安心できる場だな
楽しい場だなっていうのが
少しずつわかってもらえると
いいですね💓

  • ゆ

    ありがとうございます!
    ビックリしましたって言われたのでひっかかっちゃいました。。。😢
    早くなれてくれるといいなと思います🥰

    • 4月7日
ma

そんな言われたら悲しくなりますね(T_T)
うちも4月から保育園行ってますけど最初は泣きましたよ!
早生まれなので言葉も喋れないし(._.)2歳になったばかりと3歳では差はありますよね(;_;)

  • ゆ

    ですよねー。。。
    ちょっとショックでした

    • 4月7日