※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
お仕事

保育園はやっているが、登園自粛を検討中。仕事が始まる予定で悩んでいる。登園自粛すると1カ月休むことに。皆さんはどうしますか?

緊急事態宣言がでますが、保育園はやっているそうです。自宅でみれる方は登園自粛して下さいとの事。

慣らし保育を始めて4日目。
慣れてきたところで…登園自粛しようか迷ってます。
私自身は15日から仕事が始まる予定です。
スーパーでの仕事ですが
出勤を延期にしてもらおうか迷っています。
スーパーは人手不足だろうし…とても言いづらい…
保育園を登園自粛したら慣らし保育は最初からなので
仕事は1カ月ほど休みを頂くことになるかと思います。

みなさんならどうしますか?

コメント

クルン

うちも慣らし保育中です。
私なら予定通り働きますね💦

  • まっちゃん

    まっちゃん

    そうですよね💦
    やっぱり仕事に行こうか迷ってます…

    • 4月7日
そらん

うちもならし保育中です。
休めない会社じゃないけど、5月には元通りになるとも限らないし、予定通り復帰します。

  • まっちゃん

    まっちゃん

    そうですよね💦
    子供が心配ですが、仕事があるので…迷ってます。

    • 4月7日
めぐ

迷いますよね💦

ただ、このタイミングで緊急事態宣言が出たことを運命だと思って、休みが延長できないか仕事場に相談にいくと思います!そこでNOがでれば、頑張って働く…ってかんじですね。私だったらですが😣

  • まっちゃん

    まっちゃん

    確かに…NOなら働くしかないですもんね❗️

    • 4月7日
ちゃー

私も16日から仕事を始める予定で、今慣らし保育3日目です。私自身は予定通り働く予定ですが、迷っているのならお休みしてもいいのではないかな?と思います。
スーパーは人手不足かもしれませんが何とかなります!まっちゃんさんの気持ちを大事にした方がいいと思います!

  • まっちゃん

    まっちゃん

    子供にコロナが移らないか心配なのですが、結局旦那は仕事〔配達〕なので私達が登園自粛などしても旦那が移ったらと思うと…すごく迷います。

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

今まで託児通で4月から下の子が慣らし保育中です。
14日までの予定なのでそれまで仕事お休みもらいました。
がもともと普通に仕事してたので、慣らし保育おわったら出勤します💦

それに介護なので、休めません😭

  • まっちゃん

    まっちゃん

    私も以前、介護職でした。
    人手は足りないし、大変ですよね💦

    • 4月7日
ままり

4/20仕事復帰
4/1〜3、6慣らし保育
(登園自粛お願いの連絡あり)
4/7〜4/10登園自粛
4/13〜17慣らし保育
にしました。

うちはこの4日で保育園に結構慣れたので今週は休むことにしました。4/15復帰なら慣らし保育続けます^_^;

  • まっちゃん

    まっちゃん

    そうですよねぇ…💦
    登園自粛って…判断に迷います😭

    • 4月7日