※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
家族・旦那

もー!夫の愚痴書かせてください😫昨日の夜揚げ物をして、油を今日処理し…

もー!夫の愚痴書かせてください😫

昨日の夜揚げ物をして、油を今日処理しようと思ってそのままにしてました。
朝、夫は夜勤なので私とすれ違いに寝に行ったんですが、
朝ごはん作ったのかフライパンがシンクに...
油を流しに流してたんです!!!!
ありえません!!!🤯注意しようにも寝てしまってすごく今もやもやしてます😩
しかもうちでは食器用と調理器用でスポンジを分けてるんですが、食器用スポンジに使った痕跡がありました...
もうほんとに嫌になります。

これに限らず、夫はやる前に聞く事ができません。
自分はやれば出来ると過信してるのか、私に聞くのが嫌なのか...
トイレ掃除お願いしたらトイレのスタンピーを5箇所くらいに押してて、気付いて1箇所でいい事を伝えたら、「初めて使ってやり方わからんかったから」と。
玄関をゴミの汁で汚されたので拭いといてと言うと、フェイスタオルで拭いていて😨気づいて雑巾使ってよ!と怒ると「雑巾の場所知らんかった。1番汚そうなタオル使った」と。
他にも色々やられてます...

分からないのに聞かないでやって、後で注意されるとか、仕事でも同じことしてんのか?と思います。
仕事の例えはプライド傷つけたらいけないので本人には言いませんが...

不細工ですが、今スポンジの場所に調理用、食器用と書いたテープ貼ってきました。

今後もこれが変わる気がしなくてつらいです😩

コメント

だだんだん

私は家事にこだわりが無いので、どんな方法でもやってもらえたらめちゃくちゃ助かる!って考えです😅
油を流しにはよくないので、これを機に自分でする事を伝えた方がいいですね😊
こだわりを旦那さんにも理解してやってほしいなら、とことん見て分かりやすく表示するしかないと思いますよ!
トイレのスタンピー最初は私もやり方わからなくて何個も押しちゃいましたが、旦那がめちゃくちゃ綺麗になるねって笑い飛ばしてくれました😂

• みた

みた

うちも基本やってと言ったらやってくれるのでそこはありがたいと思ってます。収納とかもタグ🏷つけて誰がみてもわかりやすいようにしていたり私なりに頑張ってるんですがね😅
    今起きてきたので注意したら案の定油置いとくやつどこにあるかわからんかったからと言われました😂

• 4月7日
りか

油を流しに捨てちゃいけない事、大人なら知ってて当たり前であって欲しかったですね😭
トイレのスタンピーも、あれめっちゃ値段高くて高級品ですよね…
いやー、この案件達抱えてるの
つらいですね>_<

• みた

みた

そうなんですよね...ずっと実家暮らしで全部お母さんがやってくれてたんだろうなと思います...
    ほんと、スタンピー高いのに贅沢使いされたら困ります😂
    なんか物を大切に使えないタイプなんですよね...

• 4月7日
おかゆ

スタンピー5箇所はちょっと笑いました🤣🤣🤣
一緒に住んでるとそういうことってイライラしますよね😩油をシンクに捨てるとか無理です😂

ただ客観的に見るとやっぱり、メインで家事してるおみきさんがその都度やり方も含めて教えてあげるしかないのかなーと思います。。
うちの夫も、基本的に何事にも無頓着なので、スポンジ使い分けたりとかそんなこと気にしてくれるタイプじゃないので、いちいち言わないと分かりませんね☹️
あとはそういう人だと諦める、妥協点を見つけるしかないかなと。。

• みた

みた

ほんと、イライラというかもやもやします😂
    メインで家事するって決めたわけじゃないんですけどいつの間にかこうなってますよね😟逐一教えてますがいつもふに落ちない顔してます(笑)これは治らないと思っているのでどうしようもなくここに吐き出させて頂きました😌

• 4月7日
ぽんたろう

うわぁ~めっちゃ最悪な旦那さんですね😨
って、私の旦那もシンクに油…やりそうになった事があります(笑)
ギリギリ気付いて間に合ったのですが、私は激昂でした😡
そして旦那が分かるまで説教しました。

シンクに油をそのまま捨てるなんて本当に常識的に考えてありえないです‼️
お前何歳だよ‼️っていう😡💢

これからは、油を固めるのを入れておくとか対策をしないと、また旦那さんがやりそうですね。

私も、旦那にシンクを洗う用のスポンジで食器を洗われた事があるので、本当にお気持ちが分かります😂
ありえねー‼️と思って、めっちゃ怒りましたよ‼️(笑)

分からないからって適当にやられたら、二度手間三度手間になって余計私の仕事が増えるんだけど‼️
分からないなら聞いて‼️
家事の事は自分で判断しないで私に聞いて‼️
思い込みで作業するなっ‼️
仕事場でもそんな適当な事しとるんかっ⁉️⁉️
分かったかーーー‼️‼️‼️
ってめっちゃ怒鳴った事があります😆(笑)

それ以来、旦那が気を付けて私に聞くようになり、そう言う事はなくなりました。

• みた

みた

すごい!!
    わたしもぽんたろうさんのように怒りたいです!!怒りに来てほしいです!!(笑)
    ほんと、その歳で知らんのかと怒り通り越して呆れてしまいました😑
    普段オイルポット使ってるとこ見てるのに、なんで出来ないかと...
    起きてきて注意したらどこにあるか分からんかったっていつも通りの答えでした😂

シンク用で食器はほんとにあかんやつです!(笑)

• 4月7日
スキマ

すみません、私もスタンピー5カ所には笑ってしまいました笑
でもフェイスタオルを雑巾にされたり、油を流しに流されたら笑って流せないですね😂
注意して直ればいつか忘れてしまいますが、何度も繰り返すようだとストレートになるのでもう頼まないか、やらなくていいって言いますね💦

• みた

みた

笑ってください😂トイレがスタンピーでキラキラしてました(笑)
    先に一言聞いてくれるだけでいいのに...注意されるより先に聞いておいた方が後味も悪くないのにと思います😩

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

でも逆に「わからないからやらない」っていう人より良くないですか?親世代とかそんな感じでイライラしません?旦那さん、モノを知らなさすぎかもしれないけれど、やる気があるならまだマシかと🤨

• みた

みた

言ったら行動してくれるところはわたしも助かっていますし感謝してます。夫は今世代の人なので、そこを比べる事はしませんが、またか、またかとちっちゃい事が続くのも地味にしんどいんですよね😔
    なのでここで愚痴こぼさせてもらいました😩

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

スタンピーにちょっとほっこりしてしまいました、すみません😅でも油やフェイスタオルは注意します!

私も説明書読まないタイプなのですみません😄💦よく洗濯機回しつつ、食洗機や掃除機等でブレーカーを落として注意されます😂夫は私が剪定済の植木鉢をさらに剪定して丸裸にしてました。今年咲かなかった枝を残してたのに…😂どや顔が悲しい。スーツも季節外れのスーツを着ていきます。恥ずかしいからやめなさい!と言っても誰も気にしてないよーと聞きません😂

• みた

みた

注意した時になんでもかんでもわからんかったから、と言い訳してくるのがもう...😟

夫も説明書読まないタイプです、同じですね😂
    言わないとやらないのに、ちょっとやっただけであー腰いたっ!とか疲れたアピール。
    そのくせちゃんと出来てないのが続くともやもやしまくります😩

• 4月7日