※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちもにゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が咳と鼻水で悩んでいます。耳鼻科か小児科どちらに行くべきか迷っています。どちらが適切でしょうか?

小児科か耳鼻科で悩んでいます。
1歳8ヶ月の息子が慣らし保育で疲れちゃったのか一昨日は37.8℃まであったけど徐々に平熱に戻り、今は咳と鼻水が出ています。
今日のお昼から1度病院に行って薬をもらおうと思うのですが、耳鼻科に行くべきとへ思うのですが、今のコロナが流行っていると小児科に行くべきか悩んでいます。
どちらがよいでしょうか?
アドバイスがあれば教えてください。

コメント

こー.☆彡.。

私は鼻、咳の症状のときは耳鼻咽喉科いってます♪小児科に行って、先生が耳も見てくれますが後々中耳炎なってたことあったのでそれからは鼻水の色や量、咳の酷さを比べて分けてます💧

• ちもにゃん

ちもにゃん

そう言うことがあったんですね!
    親の判断ってめっちゃ大事ってことですね!💦
    なるほど、そうなんだ〜って参考になります!ありがとうございます✨

• 4月7日
トミカ

私だったら、コロナも怖いので、咳がひどければ、肺の音を聞いてもらう為に小児科に行きます!
咳が軽ければ耳鼻科ですね!

• ちもにゃん

ちもにゃん

たしかに、耳鼻科では肺の音聞きませんね!
    そうなんです、コロナ心配で💦また、耳鼻科は大人の患者さんも多そうでちょっと躊躇気味な気持ちもあって、小児科にしようかな〜と思っています!💡
    参考になります✨ありがとうございます✨

• 4月7日
ai

うちの子は、よく中耳炎になるんですが…鼻水もしょっちゅうでます💦かかりつけの小児科で見てもらってます😊小児科の先生に相談したことがあるんですが、うちでも見れるので必要があれば耳鼻科受診してくださいって言いますよ〜って、言われたので、とりあえずいつも、小児科に連れて行ってます✨

• ちもにゃん

ちもにゃん

お返事遅くなりました💦
    結局 私も小児科に連れていきました✨そうなんですね!
    まずは小児科に行くのがベストですね💡
    教えてくださりありがとうございます🙏✨

• 4月9日