※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

緊急事態宣言が出た県まで通院していたが、コロナの影響で移植を見送ることに。自然妊娠不可能で、来月の移植も不透明。悩んでいる。

コロナで今月の移植を見送ることにしました…
地方に住んでいて、緊急事態宣言が出た県の病院まで通っていました。
病院は移植は本人の意思次第でオッケーです。

ですが、私の住んでいるところはまだコロナが出ておらず、田舎なので緊急事態宣言が出た県まで行ったとなるとすぐに周りに分かります…
(旦那の弁当がなくなるから旦那の職場の人にバレる、私も仕事を一週間程度休むなどから)

卵管閉塞の為、自然妊娠は不可能です💦

こんな状態なので来月も移植出来るか分かりません。
39歳で高齢、一人目不妊…

昨日から塞ぎ込んでいます。
ただの愚痴なのですが、どこかで吐き出したくて😭

コメント

私はまだ病院行ってないですが、今は怖くて妊活やめました😢なかなかできないので、風の知らせ的な感じでとらえて、いい聞かせて…落ち着いたらと考えております。妊婦さんの感染リスクも怖いし、立ち合い出産ができない、お見舞いに来れない、そんな中での出産も私は耐えられないと思います😂すみません自分の勝手な思いをコメントしてしまって💦💦いつか赤ちゃんが来てくれますように!!

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    結婚して嫁いできたので、なかなか吐き出せるところがなく、いつもママリに助けてもらってます✨
    やっと移植って時にって凹んでましたけど、妊娠出来たらそれから大変なことまで目を向けられてなかったです💦
    ありがとうございます♡

• 4月7日

おつらいですよね😢

第一子を体外受精で授かりました。妊娠する前は常にそのことで頭がいっぱいでしたので、もし私が今初めての移植前だったら、コロナの恐怖もどこか他人事になっていたかもしれません。そんな中で、冷静に考えられるみーさんはすごいと思います。

今、小さい子を抱えて、家にこもって毎日コロナの恐怖に怯えています。
妊娠・出産は本当にそれぞれの事情があるので様々な決断があると思いますが、みーさんが今後穏やかに赤ちゃんを迎えられる日が来ることを祈っています😣✨

• みー

みー

コメントありがとうございます✨
    なんせ田舎なので◯◯に住んでいる◯◯さんはダイヤモンドプリンセスに乗ってたらしいよとすぐ噂が回ってきたので、さすがに今は我慢かなと💦
    でも、なんで今⁉︎もう私に赤ちゃん諦めろってこと??とふとした瞬間に涙が出ます…
    なかなか気持ちを切り替えるのが難しいのですが、こうやって話を聞いてもらえるだけで救われます😊
    ありがとうございます!

• 4月7日