※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

コロナかどうかの基準って37.5以上が数日…とありますがそれってもう関係…

コロナかどうかの基準って37.5以上が数日…とありますが
それってもう関係ないですよね…

熱なくてもコロナの人たくさんいますよね。
味覚症状だけとか咳だけとか倦怠感だけとか。

ちなみに二日前から生理前のようなだるさ
昨日頭痛から頭痛今朝から咳でてます。
私だけならいいんです。
娘、息子に移してしまうことが恐怖でストレスです。

このくらいの症状じゃ検査もしてくれないですよね。
ただの風邪かもしれないけど
病院にも行ってもいいものなのか…

ちなみにより東京に近い埼玉に住んでいて2月から
スーパー、薬局以外はいってません。

コメント

ママリ

病院受診されるなら、一度電話して見た方がいいと思います。こういう状況なので、風邪症状の患者さんだけ、時間を決めて診察しているところもあるようです。

私自身、高熱4日以上継続中、咳も悪化しています。相談センターに電話してみましたがPCR検査対象外だと言われました。自分ではコロナにかかっているものとして行動します。薬がないとどんどんひどくなるので、かかりつけ医には電話予約して受診してます。

• ままり

ままり

高熱4日ですか……大丈夫ですか😭

家庭内でお子さんに移さないように工夫されてることありますか?
    私はマスクしてますが、持乳もするしお風呂もいれるし寝かしつけもする…

とにかく子供にうつしたくないです😭

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

結構きついです😢こんな咳は生まれてはじめてです😢

子供にうつるのも時間の問題ですよね。かといって頼れる実家もありません。
    うちでやってることは…長男は手洗い・アルコール手指消毒、定期的な換気からの加湿、ドアノブなどのアルコール消毒、お箸やストローなどは分けるくらいです。私は常にマスクしてます。

今のところ皆元気です。

• 4月7日
ふーこ

娘が高熱6日続きで、咳、食欲不振、倦怠感と該当症状ありましたが海外行ってないし、そういった人との接触もない。
発症した人がいた場所にも行ってないから、PCRはやらないですって言われましたね~
相談センターの人も【海外に行った、その家族】などでしか判断してない?って感じの部分があって症状伝えて紹介状貰ったと伝えたら「そんなに高熱なら早く連れていったらどうですか?検査はしませんけど」と…
検査するかどうかよりも、紹介先の病院に行ってもいいのか知りたかったのに不信感じゃないけどモヤモヤしましたね😓
結果、ウイルス性肺炎でしたがウイルスが何なのかは不明のままです(血液検査、レントゲン一通りやりました)
コロナだと思って自主隔離中で、息子も幼稚園休ませてます。
病院行かれるなら、病院に電話して症状伝えて受診可能か確認してからのが良いですよ😊