※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

県内は緊急事態宣言はないが、慣らし保育を始めた。保育園から自粛の指示はない。同じ状況の方はどうしているか。

コロナでこちらの県は緊急事態宣言は出てないですが、4月から慣らし保育で短時間預けています。
育休中で自宅でみることもできますが、保育園からは特に自粛してくださいと言われてません。
同じ状況の方はどうしていますか?

コメント

慣らし保育後は育休明けて仕事再開されますよね、延長はしますか??
もし復帰されるのでしたら、慣らしてあげたほうがいいと思いますが復帰しないで延長するなら、やめます。。

保育園は本当に菌だらけで、いろんな風邪や感染症をもらいますが、コロナの無自覚無症状がいないと断言できないからです。ましてや、3密の場所でもありますし、自宅で見れるなら自宅にいたほうがいいと思います😭🤲🏼

月末には復帰なので、慣らし保育しています
5月まで延長したのに通わせている方は、意味ないんじゃ無いかな。。と思います

ゆう

私もまさに同じです。月末復帰で家で見ることはできますが、あまり休んで慣らしができないのも困るし。迷ってますが、一応行ってます。

はじめてのママリ🔰

皆様まとめてですみません!
育休中と言っても下の子の育休中なので、近々復帰はしないんです。詳しく書いてなくてすみません。保育士さんに相談しましたが、今後の状況を見ましょうという感じでした。
しかし、やはり症状でない人もいますし、保育園で感染とか聞くのでお休みさせようと思います。その分保育士さんの負担も軽くなるし、仕事休めない保護者さんのお子さんもリスクが減りますもんね!
早く終息しますように、、
回答ありがとうございました。