※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

育児休業中に育児給付金をもらえるか不安です。保育園を退園する必要はありませんか?


子供が保育園に通い始めました。

私は第二子妊娠中で、4月の半ばに仕事復帰します。

そのあとは育児休業を取ります。

第一子の時は雇用保険が2ヶ月足りず、育児給付金を貰えませんでしたが職場では育児休業扱いになっています。

育休に入った時に市役所のほうに育児休業申立書と言うのをだすみたいです。そこで教えて頂きたいのですが、
第二子は育児給付金を貰えると思うのですが、
もしもらえなかった場合って保育園を退園しなきゃいけませんか?

それとも育児休業と育児給付金は関係ありませんか?

コメント

deleted user

給付金は関係ないですよ🙋⭐
わたしのところは籍があって企業側が
雇用証明書に育児休暇のこと書いてもらえれば
預けれます 🍀

  • nana

    nana


    そうなんですね😭
    よかったです😭
    保育園に通い始めたばかりだったので安心しました♬

    • 4月7日
ひなまま1024

育休中の退園か登園継続可能かはお住まいの自治体によると思いますよ。
ホームページにのってます。

a.m.i

給付金は関係ないですが、
私の地域は育休退園なので…産前産後の3ヶ月間は休んでも大丈夫ですがそれ以上は退園になります😭