※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゃらる
ココロ・悩み

祖母が同じことを繰り返して言うのでイライラしてしまい、会いたくない気持ちになってしまいます。

今日祖母が畑でできた野菜を持って娘に会いに来てくれるのですが、コロナ関係なく少し嫌だなあと思ってしまいます。祖母の事は好きなはずなのですが毎回同じことを言われてイライラしてしまいます。例えば靴下を履かせていないので足が冷たい!これでいいの?(毎回足や手で体温調節していると伝えている)や、夫から着信があるときに娘にパパから電話だよ!というとパパとママって呼ばせるんだ(毎回赤ちゃんだから発音しやすくパパ、ママと言っているだけと伝えている)ともう何度も何度も同じことをこちらも言わなければならず正直会いたくないです。
ただの愚痴ですみません…

コメント

イライラしますねー😂わたしだったら前も言ったで!と言ってしまいそうです😂😂

• ひゃらる

ひゃらる

ありがとうございます、私の心が狭いのかな…と思っていたので共感して頂けると嬉しいです!

• 4月7日