※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achu
子育て・グッズ

3歳半の男の子が土曜日から夜になると高熱が出ていて、焼きそばを食べて元気があるが、朝には39度の熱がある。病院に行くべきか迷っている。要相談。

土曜日から熱が続いています。3歳半の男の子です
昼間は大体熱がなく元気なんですが
夜になると熱が出始めて、38.6〜39.8くらい出ています。特に寝てる時がしんどそうで、起きてる時は
熱が高くてもある程度元気で食欲もそれなりにあって
味覚などもあるみたいです。焼きそば美味しいとパクパク食べていました。
今日で4日目なのですが今日は朝から熱が39度あります

そろそろ病院に連れて行こうかと思うのですが
いつもはいきなりかかりつけに行っているけど
コロナが流行っているし
まずかかりつけに電話して連れて行っていいか
聞くか、保健所に連絡してからか迷っています
どうしたらいいですか?

コメント

みるきー

熱が続いてるしアデノウイルスかな?
うちも先週熱出してたので小児科行きましたよ!
世田谷区あたりだったら病院に連れてくの怖いですが、他の地域だったら私なら小児科連れて行きます。
あくまでも私の場合なので💦

まさ

私だったら、かかりつけに電話してから受診します。全然違うかもしれませんが娘が半年前にRSの時、夜になると熱が出て10日続きました。そして私も多分うつり?しんどかったです。