※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
サプリ・健康

コロナと診断されず、出歩いている人はどれくらいいるのでしょうか…💦会…

コロナと診断されず、出歩いている人はどれくらいいるのでしょうか…💦

会社の方の息子さんは、37.5度以上の熱が3日下がらず、それでも検査基準に達してないからという理由でPCR検査を受けさせてもらえなかったそうです。

その方はもし陽性なら濃厚接触者に当たりますが、検査していない=コロナではないので今日から普通に出勤されるそうです。

また、単身赴任者が多い会社のため、週末には皆さん新幹線で帰宅されているようです。

こんなんじゃ収束するわけないですよね😔💔
今日緊急事態宣言が出されるようですが、もっと強制力のあるものを期待します!!

コメント

あんどれ

感染してるけど無症状って人もいるはずなので、割といると思いますよ。
外出禁止とかは法律上できないので、今とあまり変わらないです😅
緊急事態宣言が出たっていう大義名分ができるだけです💦💦

• めぇ

めぇ

ほんとに日本はのんびりしてるというか、なんのための非常事態宣言というか…海外がこれだけ危機的状況なのにそうなりたいのか!?と思ってしまいますね😔

• 4月7日
  • あんどれ

あんどれ

罰則つけれないのでしょうがないんですよね🤔
    あとは個人の意識、常識に任されてしまう部分なので、危機的状況だっていうのを国民全員が認識してくれるといいなと思います。

• 4月7日
ゆまり

夫も先日、4日間発熱、体の倦怠感、咳の症状があった時にまず町医者にかかり、それでも良くならずコロナの連絡先に電話したところ、、

濃厚接触者か帰国者しか検査はしませんと追い払われました💦

結果、夫はおそらくインフルだったので良かった?ですが…これでもしコロナにかかっていて急変でもしていたらと思うとゾッとします。

隠れコロナ、わんさかいると思います。

• めぇ

めぇ

ご主人様、4日も下がらなくて検査出来なかったんですね😫小さなお子さんも居るのに、不安ですよね💦
    診断がつかないって、怖いです。いっそコロナなら医療的にサポートしてもらえるんでしょうが…回復されたようで良かったです☺️

• 4月7日
メメ

正確な数字は出ないでしょうけどかなりの人数いる、と考えて良いと思います。
新幹線で帰宅って言うのはもう個々の考えの甘さも出てると言うか…。
日本の法律で出来る限界が緊急事態宣言ですからね💦
それでも話を聞かない人がいることも問題だと思います😔💭

• めぇ

めぇ

下手したらヨーロッパ並みの人数はいますよね💦
    時差勤務と言っても、かなりの人数が移動してます。
    このご時世に転居を伴う転勤も実施してます。
    小さな子供がいるいないや、持病の有無で意識の差が目に見えます。もちろんそうでない方が大多数ですが😣

• 4月7日
  • メメ

メメ

日本のそれでも凄いところは死者数が抑えられてるとこですかね…。
    日々頑張ってくれてる医療関係者の方々には頭が下がります😔

もう首都圏で生活する上で感染は免れないけど、それを地方に持ち込むのは問題ですよね。
    圧倒的に医療機関が少ない、高齢者が多いと言うのに…。

• 4月7日
  • めぇ

めぇ

そうですね、死者数がヨーロッパに比べて圧倒的に少ないのはほんとに医療関係の方々のおかげです🙇‍♂️✨
    この場をお借りして、ありがとうございます。

私会社がある市では転入者の方が感染しており、区役所の閉鎖等も起きました。こうなるともう、会社の責任ですね😤
    そしてせめて、プライベートでの移動は我慢して…と思います😢😢

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

検査してないだけでそこら中コロナだらけだと思います!

• めぇ

めぇ

隠れコロナの人は熱が下がって、普通に出歩いて撒き散らす。そうやって蔓延するのに、日本がここまでPCR検査を拒む理由がわかりません😟

• 4月7日
ママリ

隣にいる人は新型コロナにかかってるかも、くらいの率でいると思ってます💦

• めぇ

めぇ

ほんとにその通りですよね!
    私自身、県を跨いで感染者が多い地域に通勤してるので、自分も保菌者だと思ってます😔

• 4月7日
ママリ

首都圏なのでもうほぼ感染者だと思って見てます💦

• めぇ

めぇ

もう感染しないというのはほぼ無理なんじゃ…と思いますよね💦免疫つけて戦うしかないですね😭💔

• 4月7日
サト

日本はヨーロッパみたいに数日で法改正できない立法國ではないですからね💦

長期的に、わんさかいると思っておいた方が良いですよね...

熱出たら2週間は隔離ですよね...
3日だろうが関係ないですよ、軽症で済む人もいるんですから😱

経済を止めないことが第一とか
布マスクに200.億円もかけてる
安倍政権、多くの海外からバカにされてます。
長期的に見て、ちゃんとロックダウンできないつけは、私たち国民に降りかかってきますよね。。

• めぇ

めぇ

ほんとそうですね💦
    私自身も、くしゃみが出ただけでコロナ!?と自分を疑ってしまいます😂こんな生活も疲れてきました…。
    全部を一旦ストップして、それで収束したらまたみんなで頑張ればいいのに!と浅はかですが思っています。
    これじゃ長期戦が目に見えますね😫

• 4月7日
年子👧mama

PCRはどこの病院でも手軽に検査できる検査法ではないので、より必要な方が検査出来るように制限せざるを得ません😣
また端から検査して受け入れていたら、それこそ医療崩壊します。(韓国、イタリアなど検査を受け入れすぎて現在の医療崩壊となっていると言われています。)
検査して陽性になったところで、風邪と同じで対症療法しかありませんしね💦

ここまで来たら、検査云々でなく、国民一人一人が感染拡大しないように意識して行動するしかないと思います。

• めぇ

めぇ

PCR検査は難しい検査なんですね💦
    全員陽性だからといって入院したら、たしかに医療崩壊してしまいますね😫💔
    せめて、自分はかからない!ではなく、自分陽性だから誰にも移さないように!というくらいの気持ちで国民一人一人が行動する必要がありますね😢💦

• 4月8日
ychanz.m😈❤️‍🔥

北海道の田舎に住んでます😊

コロナが騒がれ出して、隣の市で感染者が出た頃(しかも親会社の店舗の社員さんでした)に私の地域ではよくわからないけど熱が出るパターンが多発していました😭!
息子も熱が出たし、他の従業員のお子さんがいる方も子供が咳してるから決まりが厳しくなって預けられなくて出勤できないとか、色々ありました😅私も息子の熱の時は4日待機しました💦
検査に至った人はいませんでしたが...熱があるけど出勤してきた人もいました😱

私の職場も、親会社から出張の禁止や集まりの自粛の通達が出ましたが業務上限定された人ではありますが遠方に行ったりしてる方もいます💦
この間は取引先から担当が変わり挨拶に伺いましたとマスクなしで数人いらっしゃいました😅失礼だと思ってマスクなしだったんだとは思いますが💦

日本では特段影響力のある決断はしそうもありません🤷‍♀️

• めぇ

めぇ

北海道じゃ大変な地域でしたね💦
    隠れコロナ…といっては失礼ですが、その中に感染者もきっといらしたでしょうね😭💦

クラスターが発生していることを考えたら、感染力は恐ろしいものがありそうですね😰😰
    熱があるのに出勤、マスクなしでの挨拶、日本のサラリーマンの象徴です😂笑

余談ですが…北海道大好きです!早くまた行ける日が来ることを願っています🙇‍♂️💓

• 4月8日