※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅめ
子育て・グッズ

離乳食の量が適当で悩んでいます。9ヶ月の娘は食欲旺盛で体重も増えています。離乳食後にミルクを飲んでいるけど、離乳食の量は計っていない状況です。適当な方の経験を聞きたいです。

離乳食の量迷子です😫

娘9ヶ月になり3回食にしました。
よーーーーーく食べる子なので、あげれば永遠に食べそうなんですが、体重も右肩上がりなので、欲しがるだけはあげてません🙅‍♀️

今は離乳食後にミルク100ml、寝る前に180ml飲んでます🍼
離乳食の量は計っていません💦適当です…😅
もしかしたら少ないのかも…🤔🤔🤔

みなさんどんな感じですか??
きちんと量計ってる方のコメントはいりません🙅‍♀️
私みたいに適当な方いますか??
適当な方のお話聞きたいです〜😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

めっっっっちゃ適当です😂
私もはかったことが無かったので昨日、初めてはかりました!結構あげすぎてましたが、タンパク質さえあげすぎなかったら大丈夫!って市の保健師さんが言ってました!
私の周りの友だちはみーーんなはかってないですよ😂❤️

• なちゅめ

なちゅめ

お返事ありがとうございます😊💓
    ホントですか❣️良かったです😂みなさんキッチリ計ってるのかと思って、私ズボラだなぁ〜って思ってたので🤭
    私2ヶ月くらい前に計ったら、すこーし多めだったので、そのまま今に至るので、少し少ないかもですね🤔3回食になるとストックの減りが早すぎて😫💦

• 4月7日
のんちゃん

わたしも全く量ってません(笑)
だいたいこういう系の読むと○○gあげてます!と書いてあって、「え…はからないよ…めんどくさ」と思ってたので嬉し過ぎてコメントしちゃいました😂暇なので月1で保健センターで体重測ってますが、良い感じに成長してるので適当で大丈夫だわーって思ってます!

しかも上の方のレス読んだらタンパク質を増やさなければ大丈夫と書いてあったので安心しました🙆‍♀️

• なちゅめ

なちゅめ

お返事ありがとうございます😊
    仲間がいて嬉しいです🥺💓
    そうなんです‼️参考にしようと思っても、主食○○g、野菜○○g、たんぱく質○○g、とか書いてあって、え、みんな計ってるの⁉️そもそもいろいろ混ぜたら量分からなくない??って思って、全く参考にならないです🤷‍♀️笑 そして映える離乳食でもないし😂😂😂
    良い感じに成長してればいいですよね✨たんぱく質だけ注意して、適当にいきましょう🎶💕

• 4月7日
とまと

一人目の時はタンパク質の量だけ気にしてましたが、今やるなら絶対適当になると思います!!
ミルクあげてるし、満遍なくあげてるのなら良いのかなーと思います✨
よく食べてくれてよかったですね♡

• なちゅめ

なちゅめ

お返事ありがとうございます😊
    私1人目なのに、この適当さ…どうしましょう🤪笑
    私もたんぱく質だけ注意して、適当にゆるーくやります🎶✨
    よく食べるので、お腹いっぱいが不明です🤭笑

• 4月7日