※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お星様
ココロ・悩み

佐賀在住の女性が、旦那が東京の友人の結婚式に招待され、延期の連絡がないままで心配している。祝福したいが、人数が多く不安。晴れた気持ちでお祝いしたいと思っている。

佐賀住まいです
4月末に旦那が友だちの結婚式に招待されてるー
東京からとかもくるみたいだし…
人数も多いみたいだし…
お祝い事だけど、やめてほしい(;_;)
今の所延期連絡きてないみたい(;_;)
せっかくなら晴れた気持ちでお祝いもしたいですよね。

コメント

白透

佐賀で開催ですか?!、?!
佐賀在住ですがまじ不安、、
この間の感染者も神奈川からの人でしたよね、、

  • お星様

    お星様

    佐賀です(;_;)
    私も佐賀在住で不安。
    佐賀は今の所感染原因がハッキリしてますもんね(他にいるとは思いますが‥)
    よそから持ってこないで、これ以上増やさないでほしい‥
    空気読んでほしいですよね(;_;)

    • 4月7日
  • 白透

    白透

    わ〜〜〜〜辞めるに辞めれない感じだしなあ、、
    怖すぎる〜〜〜〜

    • 4月7日
  • お星様

    お星様

    延期になりましたー(;_;)バンザイ😭😭😭

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

友人にも延期できない事情があるんでしょうが、緊急事態宣言の時期に開催はちょっと……

友人もこの時期だから欠席されることは覚悟の上だと思うので、私なら欠席すると思います。

  • お星様

    お星様

    そうなんです!
    きっとまちに待った結婚式で日程も思い入れがある日なんだな。と思います(;_;)!
    緊急事態宣言のときにまさか遠方から来たりしないよね‥っと思うのですがみんながみんな守らないだろうし不安です😭

    • 4月7日
ママリ

地域は全然違いますが、、うちも5月初めに旦那が友達の結婚式に招待されてます😭

お友達には悪いけど行って欲しくないけど出席で返事出してるので延期にならないかなぁとずっと憂鬱です😭

  • お星様

    お星様

    嫌ですよね😭😭
    延期になるのを待つのみです(;_;)
    私だったら招待される側のこと考えて延期しますが😭

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    3月半ばに招待状きてびっくりしました💦💦
    わたしたちの結婚式にきてくれた子とのことだったのと、旦那が迷うことなく出席で返事出しましたが、私の住む県でも毎日感染者増えてるし勤務地は緊急事態宣言出る所だし、もし今月末まで待ってみて延期せずにある場合は欠席してもらいたいと旦那に言おうかなと思ってます😭

    結婚式がある県はうちからは何時間もかかるところで、感染者も数人だから危機感薄いのかなーと思ってます😭

    • 4月7日
  • お星様

    お星様

    わ!それはちょっと空気読めないってかどんな気持ちで招待したので?ってなりますね💦
    一言添えて‥もなかったんですか?🙄💦
    自分たちの住まいは少なくても招待する方の住まいが多かったらそれこそ嫌だろうけど‥

    旦那の友人の式、延期になりましたー😭😭😭😭🙌
    よかった😢

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ


    一言添えてとかLINEで、とかもなく通常の招待状でした。
    コロナが出始める前に、結婚式何月何日にするんだけど招待状送ってもいい?と伺いのLINEはきたそうなのですが😭

    コロナが出るずっと前から予約してただろうし、準備もしてきてお気の毒ですが、緊急事態宣言出たし、宣言出た地域にある旦那の仕事もしばらくはテレワークになったのでほっとしているところなのに、お願いだから結婚式は延期になれーと失礼ながら祈るばかりです💦
    感染者が一桁の県だからまだまだ他人事なのだろうなぁと思います💦

    わー!延期の連絡きたんですね!!!
    安心ですね!よかった!!ら😭!!

    • 4月8日
  • お星様

    お星様

    今は自分たちのことだけを考えてる場合じゃなく、小さな赤ちゃん~お年寄りさんまでの命がかかってるので延期にするべきですよね(;_;)
    そして招待される側もきっとみんな思ってる中、私だったら自分たちの気持ちだけでは式を楽しく挙げよう!とは思えません😢
    申し訳ないですが延期になってホッとします😭
    旦那様のご友人も延期になると良いですよね(;_;)

    • 4月8日