※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

慣らし保育中の子供が午前中に寝かせてほしいと保護者が要望。環境変化でミルクを飲まないことに困惑し、生活リズムの相談も。15時まで起きていれば夜も寝てくれるとの経験談。

下の子の慣らし保育中だが
うん。
先生方お願いだから午前中は寝かせてあげてほしい。

私言ったじゃん?
午前中もミルク欲しいとなるまで寝てますって
4月生まれの0歳児じゃないのよ?

おんぶだとすぐ寝ますっていったじゃん?
ミルク飲まない?
環境の違いももちろんあるけど、
眠気と空腹のダブルでいつもと知らない人から貰えばそりゃー飲まないだろ。笑
だから、睡眠だけでもしてくれってお願いしてるのに。笑

何の為に入園式後に生活リズム聞いたのよ。笑
何も、参考にされないなら聞く意味ないでしょ。笑

私も保育士だけど疑問が沢山。笑

だいたい15時まで寝て起きていれば夜も寝てくれるんですよ。笑

おかげさまで
今も元気いっぱいです。笑

睡眠不足確定w



コメント

りんご

午前寝しなかったってことですか?(><)

  • @

    @

    普段午前中はミルク以外寝てるんですけど30分くらい抱っこ寝たって言ってて😅

    おかげで昼からずっと寝てしまうのでこの時間に起きちゃうんです😅

    • 4月7日
  • りんご

    りんご


    30分しか寝てないのですね(^^;;
    生活リズムだいぶ崩れちゃいますね、、
    せっかく入園前に話しておいたのに、、忘れちゃったんでしょうか。


    私は昨日から保育園に預けています。
    入園前コロナの影響で説明会がなく用意する物リストの紙が送られてきてそれで用意してたんですが
    直前になってお昼寝布団のところに○がなかったのですがお願いしますと電話が来て入園式の時に配られた紙にマチツキトートバックと新たに書いてあり聞いたところこれも用意お願いしますと言われ慌てて買いに行って更に○があったナフキンは結局必要のなかった物で買い損です。
    入園前から不信感があり入園当日もあまり愛想のない方ですぐに抱っこされてドアを閉められなんだかなって感じです。

    • 4月7日
  • @

    @

    今日また言うつもりですけどね😁笑
    寝かせて下さいって🤣

    えー!
    そんなことあるんですね😱
    急に言われたって準備出来ないですよね😅
    こっちだって時間ない中合間合間で準備してるのに😩

    不信感があるのにそんな対応されたらさらに不信感が増しますね😱
    私も保育士ですが、全員がそんな感じじゃないと思うので、良い先生に出会えることを願ってます😭

    • 4月7日
  • りんご

    りんご


    今日こそはちゃんと寝かせてほしいですね、、

    ちゃんとしてくれーって思いましたよ。
    良い先生に出会えることを祈ってます、、( ; ; )

    • 4月7日
  • @

    @

    先程送って言ってきました🤣笑

    初めて送り出す側からすると不安でしかないですよね😭
    お子さん息子と同じ0歳児ちゃんなんですね😊❤️

    • 4月7日