※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡若葉♡
家族・旦那

わたしがおかしいのか教えてください。長々と愚痴りますm(_ _)m2月末に…

わたしがおかしいのか教えてください。
長々と愚痴りますm(_ _)m

2月末に初めての子を産みました。
わたしたち夫婦はマスオさん状態で、
旦那の借金がある&わたしが仕事を辞めたので
アパートを借りるお金もなく、
わたしの実家にお世話になってます。
旦那の実家に同居出来ない理由は
旦那の妹がまだ中学生なのと、二世帯で家がパンパンなのと、
わたしの実家の部屋が余っているからです。

本題ですが、、、
里帰り出産って形にしてて、旦那には実家に帰っててもらっています。
そして4月13日に帰ってくる予定でしたが、
わたしの住んでるところが
コロナの感染確率が1位になってしまっています。。。
なので怖くなり旦那と話し合った結果、
乳児にうつすリスクを避けるために
旦那にもうしばらくコロナが落ち着くまで様子見って形になり、実家にいるのを延長してもらいました。

そしたら、義理親が、
「○○ちゃんの親は旦那が帰ってこないことに関してなにもゆってこないの?」と旦那を通じて言ってきました。

※○○ちゃんはわたしの名前です。

私「わたしの親は旦那とわたしが決めた話し合いを尊重してくれて、コロナ怖いしねってゆってくれたよ」と旦那にいいました。

そしたら、コロナなんて1年以上おさまらんに決まってるのに、
1年以上も子どもに会わさんと別居ってこと!?
ってキレてきて、
旦那も2万食費で入れるしお願いしますってゆったのに、
旦那家に2万入れて、わたしの月の支払い(携帯代や保険など)も払うのに子供に会えんなんて旦那が可哀想ってゆわれたと伝えてきました。

わたしがコロナをこんなに怖がってるのが
異常なほどおかしいらしいし、
インフルエンザも始めは死者が出たとゆってきました。
それは私の娘が万が一亡くなった場合も
同じこと言えるのでしょうか。

旦那が帰ってきて欲しくないとかじゃなくて、
わたしの同居してる実親がコロナ持って帰ってくるかもしれませんが、旦那がいま帰ってきた途端に感染するリスクは上がるしもし、赤ちゃんが感染した場合に旦那ではない。と旦那を守ることも出来るので、いま帰ってこないのほ1番いい決断だと思っていました。
なのに、義理の親はわたしのことをおかしいおかしいと全否定してくるし、なにも言わないわたしの親もおかしいと言ってきました。なにも言わないんじゃなくて私たちを尊重してるだけなのに…。
親まで悪く言う必要ないですよね…
むかついて、反論したらわたしの考え方が変わらないなら今週末、家まで来るみたいです。
自粛されてるのに、なんで?
もう意味がわかりません。
コロナから子どもを守ってるのに、あなたたちに会うためにリスクを負い子どもを連れ出さなければなりません。
家にくるにしろ、見えない菌を持ち込まれます。
どうしてそこを考えられないんでしょうか?

自分も親なら子供を守る気持ちが分かるはずじゃないんでしょうか?
旦那も旦那で全て通行者してるのがバカすぎます。
全てはバカな旦那のせいでここまで大事になった気がします。

ぐたぐたな文章になってしまい、すみませんm(_ _)m
うまく伝わらなかったらすみません( ; ; )

本当にコロナで家庭崩壊です。
こんなやばい義理家族なら離婚したいです。

コメント

ばる

旦那さんは止められないんでしょうか?
2人で決めたことに口出しして、家まで押しかけてくるとかおかしすぎます。
私には義理親が赤ちゃんに会うための口実にしか聞こえませんが。

むぅさんの考え方はとても冷静で的確な判断だと思います。
出産したばかりで大変な時期だしコロナのこともあるのに、旦那さんも今わざわざ伝えてこないでそっちで解決して欲しいですね。

• ♡若葉♡

♡若葉♡

お返事ありがとうございます😢

残念なことに、旦那は超絶無自覚なマザコンなんです。
    俺のお母さんがこう言ってたよ、あぁ言ってたよ。俺のお母さんの言うこと聞けないの?と全て言ってきます。
    きもすぎて、分かったよ😊と言ってきましたがもういい嫁でいる必要ないかなとまで思ってきてるところです。

• 4月7日
I&S&K

義理母コロナ1年続くって決まってるんでしょうか?

何を根拠に。みんないつまでに終息するかが分からないから苛立ったりしてます。
延長延長で学校も始まりません。
終わりの見えない恐怖に怯えてます。
早く終息を願ってる人が世界中に何人いることか。

一人一人の意識で全然違うし、自分は大丈夫なんて絶対ない。

むぅさんを批判するということは、国の判断に対して意義してるってわからないんですかね。
義理母には、感染確率が高いそんな所に可愛い我が子(旦那)をやってもし感染して死んだら一生会えないかもしれない。その方が、可哀想ですよ。
と伝えてもらうのは無理でしょうか。

これから子育てしていかないといけないのに、少しでもリスクを軽減するのは間違ったことでは無いですよ!

考えすぎでいいです。
日本人は考え無さすぎなんですから。

平和脳でみんなボケてるんですよ。

• ♡若葉♡

♡若葉♡

共感して頂けるだけで、気持ちが楽になり涙が出てきます😭
    ありがとうございます( ; ; )

そうなんです。その1年があたしにも理解不能すぎるんです。。
    義母は妊娠中だったわたしにコーヒーのカフェインは絶対だめやけどアルコールはいいよ!わたしコップ一杯飲んでたし♪って訳のわからないことを平気で言ってくるんです。

もしI&S&Kさんが言うように義母に伝えたら、笑って考えすぎ〜とか、のんきなこと言ってるのが想像できます。

義母はわたしの陣痛中に突撃訪問したり、感染予防のために中学生以下の面会はだめって張り紙してあってもバレんやろって中学生の義理妹連れてくるし、深夜の出産だったのに寝てるわたしの病室をひとつひとつ探して朝から訪ねてくるぐらい人のことを考えられない自己中なんです。
    行動が理解できません。。

• 4月7日
  • I&S&K

I&S&K

グッドアンサーありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

ひ、ひ、酷すぎる😱😱😱
    逆ですよ逆!カフェインは1日1杯は大丈夫ですが、アルコールは絶対だめ!お医者さんに言われました!

普段からやらかしちゃうお義母さんなんですね😓

自分の事しかかんがえられないんでしょうね。

こういう人がかかって普通に出歩くから終息つかなくなったって言うのに。

私も恥ずかしいはなし、志村けんさんが亡くなるまで危機感というかこの辺は大丈夫みたいな変な自信がありましたが意識が凄く変わりました。

平和脳ってこういう時に厄介ですよね。

今まで自分の所に来なかったのが奇跡なんだと思います。
    コロナも奇跡に縋る思いで来ないように願ってますが……。

本当に怖いです😭

• 4月7日
  • ♡若葉♡

♡若葉♡

かかってからじゃ遅いってなんで気付けないんでしょうか。
    向こうの親はわたしの子を一度も抱っこできていないんです。
    変な話、嫁を敵に回せば会えなくなるって思わないんですかね?💦

7日の昼に義母からラインが来て、むかついたので
    わたしは変ですか?
    わたしの親までおかしいって言うのは言い過ぎではありませんか?
    ってゆったらすぐ電話かかってきてお昼の時点で和解?したんです。

そしたら夜に、義母が悲劇のヒロインになりやがって
    わたしこんなこと言われたよ。。。って家族全員にラインを見せて義父からの反撃の電話がかかってきました。
    元の発端はお前たちだろ?w
    自分たちを正当化するのが素晴らしく上手な義両親みたいです。

そのことに関してわたしの父母も激怒で。
    親が出てきて、うちの娘に話すってうちの娘はなにも言えないに決まってるでしょうと。
    夫婦間の話し合いに、でしゃばりすぎだと。

わたしの両親、間違いないなって思いました(笑)
    なので、前向きに離婚になりそうです(笑)

• 4月8日
  • I&S&K

I&S&K

頭いかれてますね。
    本当に夫婦の問題に首突っ込むなよって思いますね。
    旦那さんも言われたそのまま言うって……普通そんなこと言われたら、旦那さんが親に反論すべきです。
    むぅさんに丸投げってどうかしてますね。(人様の旦那さまにすみません)借金はまだ返済してないですか?
    無事に離婚出来ることを祈ってます。
    こういう時って本当に、人間性でますよね。いざと言う時に助けてくれず呑気なこと言ってくるのが目に見えてます。

• 4月8日
  • ♡若葉♡

♡若葉♡

ありがとうございます😢
    そもそもお前たちのバカ息子が巻いたタネなのにそれも始末できないならでしゃばってくんなよ。
    旦那の借金があるせいでわたしの貯金はもうないんです。
    それを義母に伝えて生活が苦しいのにごめんなんて言われなかったです。
    その時点でおかしいと気づくべきでした。
    やっぱり旦那たちが頭いかれてることがはっきりと教えてもらえてよかったです。
    私だけがおかしいと思ってるものじゃないと確信できただけで安心です。

• 4月8日
ママリ

義両親を説得できるとしたら、旦那さんしかいないと思います…😢
あとは旦那さんの借金(事情があってのものでしたらすみません)を理由に義両親に対して強気に出てみるか…

でも言えることは、うちは娘が0歳の時、半分くらい仕事で旦那と暮らしてませんでしたが、ちゃんとパパと認識してます🎵
コロナ離婚なんてバカらしいと思うので、もう一度しっかり旦那に間に入ってもらったほうがいいと思います💓
義両親なんて同居してない限り、今後会う回数減らすことも可能ですし!私は年0〜1しか会わないです…もしかしたら、下の子産まれたことも知らないかも笑

• ♡若葉♡

♡若葉♡

御返事ありがとうございます😢

うちの旦那が超絶無自覚なマザコンなんです( ; ; )
    俺のお母さん料理うまいから見習ったら?とか言うぐらいです。
    正直気持ち悪すぎます。

そういうこともあり、妊娠中にすごい喧嘩をして義母にあなたの息子と離婚します。って勢いの電話をしたことがあったのですが、
    旦那が借金あることで、わたしが小さい時からの貯金(実母がしてくれていた大金)を底をつくことも義母に話したんです。
    なにも言われなかったです。むしろ、自分の息子が先にわたしに謝れたことに関して褒めてました。全てに驚きました。

家建てろと言ってくるぐらいなので同居はこれからしないと思いますが、マザコンなので旦那が、赤ちゃんに会いたそうやから行こう。泊まろうとか言ってくるのが目に見えています。
    旦那とも関わりたくないです😱

• 4月7日
ままり

コロナ怖いですよね。
でも義実家には義実家の生活や考え方があるので、そこまで拒否されたらむぅさんが折れた方がいいように思います。
コロナ感染者が多く出てる地域でも赤ちゃんを育ててる家庭はたくさんあります。
感染リスクを少しでも取り除きたい気持ちはよくわかりますが、そのために旦那さんを実家に帰すというのはあまり聞く話ではありません。
義実家がおかしいと言ってくる気持ちも少し分かるかなというのが正直な感想です😓

• ♡若葉♡

♡若葉♡

そもそもわたしとわたしの実親の人格を否定する感じだったので、そこまで義母が正しいのか!?と驚きました。
    よく人の家庭、自分で言いますが人様の娘を悪く言えるなと。
    そして自分の家族は正しいと正当化できるな。と。

マスオさん状態でも、実家に帰らすケースは少ないということでしょうか?
    それは夫婦が離れる必要がないといった意味ででしょうか?(><)

• 4月7日
みー

私もコロナが出ている県に居ます。私が住んでいる市と隣町も出ています。
まだ出産前ですが、私は仕事を辞めているのですが、旦那は外回りの仕事で丁度隣町を回らないといけません。なのでコロナが流行ってからは私は実家で旦那も自分の実家に帰ってもらっています。
旦那は不特定多数の人に接するのであまり会わないようにしてます😅お互い話し合ってリスクを最小限にするための判断です👍
義実家は旦那に早く出て行ってほしそうですが😟私の親も旦那も私がコロナになったら、妊婦だと治療もすんなりできないことが多いだろうし子どもに何かあってもということで納得しています😊
産後はまだ未定ですが、、、
でも菌を持ち込むリスクを減らす方法をなにかしら考えないといけないのは当たり前ですよね。自分らもだし、1番は子どもの為。
優先順位は子どもですからね😢色んなニュースを見てネットやSNSで沢山の情報が入ってるのに、会えなくて可哀想とか自分らの都合でコロナを軽く考えられません☹️何かあったとき絶対後悔しますよね。とりあえず私は基本義実家の意見は聞き入れません😇旦那さんが納得してるならハッキリ親に言ってくれると心強いのに…ですね😭

• ♡若葉♡

♡若葉♡

そうですよね(><)
    みーさん夫婦の判断もとてもいいと思います!
    みーさんがコロナに感染してしまって産まれる子どもも感染して、呼吸器とか発達していないのに色々機械に繋がれて抱っこもしてあげられないんです。泣いてる姿に、なにもしてあげられないまま見てなきゃいけないんです。悲しすぎませんか( ; ; )辛すぎますよね( ; ; )

頭ごなしに自分のことを言い聞かせる義両親なんです。
    怒ったら冷静になれないタイプ…💦
    なので、うちの旦那も今まで自分の意見を言えなく育ったのかなと思います…。
    あまりはっきり人に意見を言えないタイプなので自信がないんでしょうね。
    もうストレスすぎて母乳がとまりそうです。うざすぎます。。。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

むぅさんの、気持ちがとてつもなく分かります。。
私も最初は義理母にいい嫁で居たのですが余りにも理不尽でしたので。そして余りにもイライラしたため少し反論した所10倍ぐらいの勢いで物を言われました。
こちらも実の親にまで言いに行くとか実の親の悪口を言われました。
旦那さん側が味方に着いてないともうダメかなと思います。
そんな旦那さんにもさすが
あの義理母と家族なだけあるな〜とか思いませんか?
いつまでたっても傷つけられた事は思い出します。
そして味方に着いてくれなかった旦那さんにも嫌気がさすと思います。
私はまだこちら側の意見を聞いてくれましたが義理母側につかれたり、義理母の言うようにしないのか?などと言われるなど1000パーセント無理だなと思いました。
むぅさんには優しい理解のある実の母がいるので自分の事を大切にしてくれる人だけ大切にすれば良いと思いますよ

むぅさんが幸せになれますように。。

• ♡若葉♡

♡若葉♡

そうですよね………
    旦那が味方じゃなければ、もう必要ありません。
    義母がやばくても、旦那が味方だからみんな離婚してませんよね。
    わたしほんと終わりだな、、、(笑)笑えませんよね。
    考えるだけで頭が痛いです😢
    こんなに話が通じない家族なんかと家族になったのにとても後悔しています。
    唯一こんな可愛い娘を授かれたことだけ感謝できます。

• 4月7日
ばたこ

離婚した者です😅
もう何を言っても通用しないと思いますよ😅
むぅさんは全然おかしくないです。産まれたばかりの子供を守るのは母親の役目だし、何かあってからじゃ大変だ!って思うのが普通です。

年齢はわかりませんが…
うちは私30半ば元旦那40過ぎですが容赦なく義実家出てきましたから😅うちの親もびっくりですし、周りもびっくりです(笑)バカバカしい…夫婦で決めたことにもいちいち口出してくるわ、元旦那もマザコンだし…親になったって自覚がないのか…
親離れ子離れできない人には何を言っても正論も通用しないって学びました😅
答えじゃなくてごめんなさい。

• ♡若葉♡

♡若葉♡

コメントありがとうございます😢

ひなさんはコロナが流行る前に離婚されたんですか?
    今日の夜に旦那から電話があり、自分の上司が離婚した経験者だったみたいで相談したら嫁の味方にならなきゃだめだよ!っと言われたみたいで、俺が味方でいるし離婚したくない。と言われて話がまとまりました。わたしの気持ちは冷めてますが。

そしたら、向こうの親から電話がかかってきてもう大変なことになりました(笑)
    わたしの父親に電話変われ。とも言われ、、、、
    わたしの父親に変わったら、父はこんな夜中に突然電話してきて非常識だと思いませんか?後日まとまてから話しませんか。って言ってるのに全然話が通じなくてわたしの父は笑ってしまいました。(笑)
    なんでこんなに話の通じないのか。
    わたしは自分の親まで巻き込んでしまったことに申し訳なくなって号泣していたんですが、
    向こうが話も通じん人やからわたしのしたいようにしろ。どうなるにしろ俺らはサポートするから。と言ってくれて救われました、、、、( ; ; )たぶん離婚します。

• 4月8日
  • ばたこ

ばたこ

私達は去年の秋に離婚したのでコロナは関係ないです💦

旦那さんが歩み寄ってくれるなら離婚しないで済むんじゃないですか?
    私自身は離婚してせいせいしてますが、子供の気持ちを考えると…そこだけは考えてしまいます😭

むぅさんのお父さんの対応が正しいですよね✨誰が見てもそう思うと思いますが、相手にはそれがわかんないのが本当に理解出来ないです😱
    私も親を巻き込んで本当に申し訳なく思ってます…
    旦那さんは親に何か言ってくれたりしませんか?旦那さんが『俺達の問題なんだから口出さないでくれ』とか言ってくれれば!!
    うちの場合は元旦那が元義母を連れて私の父の所へ文句言いに来ましたよ😅親も引いてました😅

お子さんもまだ生後1ヶ月で大変な時なのに少しは考えろ!って思いますよね😱
    ちなみに元義母は孫に会えなくなるから離婚は認めないって散々1人で騒いでました…
    離婚した後も会わてないですし、今後も絶対会わせません。

ムゥさんのお父さんは素敵なお父さんですね✨

• 4月8日
  • ばたこ

ばたこ

すみません、思い出してイライラしてたので誤字が多いです😱

• 4月8日
  • ♡若葉♡

♡若葉♡

本当ありがとうございますm(_ _)m
    本当に救われます。。。

旦那が歩み寄ってきて離婚したくないって話がまとまったのに
    旦那が自分の家に帰ったら家族一丸となってわたしを攻めてきました。
    なんで???(笑)ってなりましたけど、もうこいつはだめだと思いました。
    自分の嫁が、自分の父親に罵声されててもなにも思わないんですからね。

コロナで自粛されてる中、
    今週の土曜に話し合いになりました。
    こういう自覚ないやつらやから、こんだけ気張ってたのに
    もういままでの意味がないです。
    本当に頭おかしいやつとは話ができません。

思い出させてイライラさせちゃいすいませんでした😭💦💦💦

• 4月8日
  • ばたこ

ばたこ

本当に理解出来ないですよ😡

歩み寄ってきてくれたのにどうしたんですかね😱やっぱり親の言いなりなのでしょうか…むぅさん、間違ったこと言ってないのになんで攻められるのか💦
    周りみていて上手くいってる家庭って、旦那さんが奥さんを庇ってくれたり、奥さんの味方してくれる人だなって思います😅
    誰だって自分の親は大事だけど家庭を持って、ましてや子供まで生まれたのに…いつまで親も子供のことに干渉してくるのか…旦那さんもうちの元旦那と一緒で自覚ないですよね😡
    罵声されても何も言わずですか?ありえないです…
    もしも逆の立場だったら親に言いません?私なら言いますけど😅
    何かあった時にこういう対応をするんだなってわかりますよね😱ありえない…
    えー😱このコロナ騒ぎの中に話し合いですか💦
    赤ちゃんもいるのに本当に馬鹿ばっかりですね…
    しかもこっちが間違ってないのに話し合いって😅

うちの話で申し訳ないですけど、そういう人って自分に従うように言いくるめてくるんですよね😱むぅさんとお父さんが納得できる形で話し合いが終わるといいです✨

全然です💦よく思い出してイライラしてるので🤣まさか離婚すると思ってなかったのでそのダメージは中々消えなくて…悲しいとかじゃなく本当にムカついて…
    謝らないでください😅

• 4月8日
  • ♡若葉♡

♡若葉♡

ヒステリック義母からお昼に3件も不在着信がありました。
    一言いま大丈夫?と言わずに。
    だから出しゃばるなってことが本当に分かってないんだなって。
    もちろん無視しました。義母とわたしが話すことはないので。

そして、旦那からは仕事終わりに電話がありました。
    俺がシャキッとしてないから本当に大切な嫁と子どもを守れてなかったと反省しました。と。
    これからは心を入れ替えるからついてきてほしい。と言われました。
    その気持ちは分かったのですが、結局根本的なところが分かってませんでした。
    自分が1番怖い自分の父親からわたしを守ることは徐々にしかできないみたいで、最初から100%で守ってもらえないみたいです(笑)意味不明すぎます。
    じゃその徐々にの間にもわたしは義母義父からの攻撃に耐えなきゃいけないみたいです。
    うちの親あんなんやん。。。やからまるめこめないこともある。とも言わせました。

もう終わりです。
    分かってなさすぎます(笑)

• 4月9日
  • ばたこ

ばたこ

なんかそういう人達って似てますよね😅
    私も離婚前に義母から電話が何回もありましたよ…息子と私と義母で話し合いたいって…え?何を?って感じでした😱
    電話は出なくていいと思います。私も出た時もあったけど、基本無視しました。
    旦那さんも嫁と子供が大切だと思ったら親に何を言われても言い返したり、縁を切る覚悟で接して欲しくないですか?口ではなんとでも言えるし、誠意が全然伝わってこないし、何が悪かったか全然分かってないんですよね😱
    親が怖いって…若い方なんですか?

• 4月9日
  • ♡若葉♡

♡若葉♡

え!同じですか💦
    やっぱどこも同じく頭いかれた家族は多いんですね( ; ; )
    わたしもここまで大きくなる前に義母からのんきにむぅちゃんおはよー!ってラインが来たから、
    わたしのどこがおかしいか教えてくれませんか。ってラインしたら電話かかってきてお互い言いたいこと言って話終わったんです。
    そしたら、義母が泣きながら家に帰ってきたらしくて家族に同情されて家族一丸となってわたしを攻めてきたんです。(笑)
    言いたいこと言い合ったことは家族に言わずですよ。わたしだけが悪者にされました(笑)

わたしも旦那も26歳になる歳です。
    義母は45?とかかな?

どうでもいいんですが、今日わたしの誕生日なんです…(笑)(笑)
    こんな最悪で26歳を迎えるなんて思いませんでした(笑)
    そしたら旦那から誕生日おめでとうも兼ねて離婚したくない長文が送られてきましたが、もうなにも入ってこないです。( ˘-˘ )

• 4月9日
  • ばたこ

ばたこ

お誕生日おめでとうございます✨26歳なんて若くて羨ましいです🤗
    旦那さんも同じ歳ですか😅
    私自身が親にも反発するのでなんで嫁さんを守ってあげないのかな?ってイラッとします😡
    元旦那も母親を庇ってばかりでした…義母にも『息子の肩を持つけど』って言われましたからね😅

お互いに言いたい事を言ったのに被害者ぶるなんて…義母は何がしたいんですかね💧
    むぅさん、旦那さんには経緯を話しましたか?どういうつもりなのか義母に聞いてもらいたいですよ💦そちらもいつまで経っても親離れ、子離れ出来ない家族なんですね😱

せっかくの誕生日なのに…
    本当にしょうもない人達ですね😱
    旦那さん、離婚したくないならそれなりに対応してもらいたいですけど…母親がキチガイみたいな人(知らないのにごめんなさい)なので話し合いの時にあることないこと言ってきそうで心配です💦

• 4月9日
  • ♡若葉♡

♡若葉♡

ひなさんありがとうございます( ; ; )
    本来だったらみんなからのお祝いもめっちゃ嬉しいはずなのに素直に全力で喜べません。あいつらを心底恨みます。
    わたしも親に反発できます。ていうか言いたいこと自分の思い誠意はしっかり話出来ます😨✨

ひなさんの義母も息子の肩を持つなんて心では思ってていいけど口にしちゃいけないし、表面上の付き合いでひなちゃんの味方だよ。とかゆっとけよって感じですよね🥵あほか(笑)

物凄い典型的な二重人格なんでしょうね。わたしかわいそうでしょ。。。感がやばかったです。
    うちのお父さんも義母のこと少し病気やと思うって真剣にゆってて笑っちゃいました🤣💦💦💦💦

義父はすぐに物に当たったり義母の胸ぐら掴んだりする系のモラハラDV男で、義母はヒステリック悲劇のヒロイン女です。
    話し合いは必ずボイスレコーダーもっていくと父も言っていました。
    もうどうにか、、、離婚したいです

• 4月9日
  • ばたこ

ばたこ

私も離婚後に誕生日がありましたが普通に元旦那からLINEきました😅馬鹿か…って心底思いました。今は月一で子供との面会交流をしてます。本当はキッパリ縁を切りたいですが法律でも決まってるので我慢してます💦
    そうなんですよ、ふつーは相手が親でも言いたい事を言いますよね?もちろんただの反抗とかではなくて『私はこう思うんだけど?』とか意見として。

義母には私もですけど、うちの親も失礼なことされて謝られてないですからね😅私はずっと根に持ってます。だから絶対に息子には会わせません。死んでも葬式にも行く気は無いです。むしろ早く逝けって思ってます🤣むぅさんちは義母は若そうだからまだまだですよね😅
    むぅさんのお父さんが本当に素敵なお父さんで私も安心です(笑)多分…本当に病気ですよ…おかしい💦モラハラにヒステリックに育てられた旦那さんだから意見も出来ないんでしょうね💧
    私もiPhoneのボイスレコーダーで録音しました!言った、言ってないで揉めるので絶対録音をオススメします。うちの元義母はババアなのでボケてるのを理由にスルーされそうになりましたもん😡本当に腹が立つ。

むぅさんの話なのにいつもイライラしてすみません😅

• 4月9日
  • ♡若葉♡

♡若葉♡

え、、、
    ひなさんの元旦那がわたしの旦那なんじゃないかってぐらい同じですね。。。
    ほんと!縁切りたいです。
    葬式なんて絶対行かない。無自覚すぎるし早くコロナかかれよ。
    たぶん無理ですが、協議離婚だと会わせないから養育費いらないとかの方法もありますよね?💦
    まだ全然知識がなくて💦💦

やっぱひなさんの元義母もきもすぎる。いかれてる。
    ボケてるなら、まじで出しゃばんな(笑)
    わたしも絶対旦那以外合せません。

わたしなんかのために、イライラさせてすみませんと同時にイライラしてもらえてちょっと嬉しいです☺️💕

• 4月9日
  • ばたこ

ばたこ

本当に(笑)変なやつ多すぎですよ😅ママリ見ててももっと凄い人とかもいますしね💧

あの一家は本当に世間知らずだし非常識だし離婚して良かったです(笑)
    元旦那には月一で会いますけど養育費貰うために我慢です(笑)振込にして欲しいけど向こうも会わせてくれなくなるのが心配だからか?手渡しです😅
    うちは裁判とかにならずに離婚しましたけど裁判とかで色々決めてもらっても良かったかなって思ってます…公正証書も作るって自分で言ったくせに『作りたいの?』とか言ってきたり…お前もボケてんか?って思ってます🤣
    うちの父も『養育費要らないから会わせない』って言ったんですよ、そしたら『法律でも面会交流が認められてるから!』とか強気に出てきて本当にムカつきました。

私も同じような方がいて嬉しいです🤣同じようにならないと気持ちわかんないですよね?最初は皆話聞いてくれるけど絶対この気持ちわかんないよね?って感じだったので😅

• 4月9日
  • ♡若葉♡

♡若葉♡

裁判なしの協議離婚だったらまだましですよね???💦
    わたしのところは絶対ヒステリックに出てくるやろうし調停確定だと思います😪💦💦💦
    ほんとうなんか、、疲れてきますね。
    てか面倒くさいです😭
    わたしも、協議離婚目指してます!
    誓約書でなんとかなるといいなぁ〜〜〜

• 4月10日
  • ばたこ

ばたこ

調停だとちゃんと調書?を作ってくれるからそこはいいですよね✨ただ行くのは面倒ですけど😱
    だいたい親は関係ないですからね😅ちゃんと理解しろー!
    うちはババアが離婚は認めないとか1人で騒いでてバカみたいでした💧

• 4月10日
  • ♡若葉♡

♡若葉♡

こっちのババアも言い訳の長文ライン送ってきました(笑)
    もうそのラインも家族みんなが見て、なにが言いたいんだこのおばさんは。ってなってました(笑)
    更年期だろうなって😨💦💦💦
    命の母プレゼントしなきゃいけないですね(笑)

• 4月11日
  • ばたこ

ばたこ

更年期(笑)それありますね…
    情緒不安定かな🤣知らんがな!って感じですが…
    うちのババアはラインなんか出来ないのでそれはセーフでした😅
    話し合いは今日ですよね?
    頑張ってください💦

• 4月11日