※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
家族・旦那

私と旦那の実家はそれぞれ九州と関東です。現在は私の地元近くに住んで…

私と旦那の実家はそれぞれ九州と関東です。現在は私の地元近くに住んでいます。そこでどちらかの両親が自分の家に泊まりに来ることになったとして、みなさんなら自分の両親にこのことを報告しますか?

コメント

ろみ

親に会った時に世間話でこの間泊まりにきてさ〜って話題になる事はあるかもしれないですが、わざわざ報告はしないです。

• mappi

mappi

コメントありがとうございます⸜🌷︎⸝‍
    私も同じです。つい最近旦那の両親がこっちに来るということがあり、私は両親に何も言わずにいたらそれを知った母が気に食わなかったのか長文LINEを旦那に送っていて頭を抱えました😓

• 4月7日
  • ろみ

ろみ

えーっお母さんなぜ?
    近いから遠慮していたけどお母さんも孫とお泊りしたかったんでしょうか😭
    思うことがあっても旦那さんにじゃなくてこっちにLINEしてくれればいいのにって思っちゃいますよね💦

• 4月7日
ぴよ

親御さん同士なかなか会えないと思うので、もしかしたらご挨拶したいとかあるかもしれないので私なら言います!
報告というか、くるんだーって普通に話します

る

うちはよく母と連絡取るので、話聞いて〜って感じで報告しますが、私が喋りたいから喋ってるだけで、報告した方がいいかなーと考えて報告したりはしてませんね!
お互い忙しくて連絡とらない時期はわざわざ報告しないです!

ちまき

報告というほどのことじゃないけど
実母になら話しのネタとして、
“くるねん〜”
“へえ〜”っていう会話はすると思います☺️

義母にはそんな話しませんが😂

報告はしません。が、車で帰れる距離(1-2時間以内)なら泊まりはないかなーと思います。苦笑
うちは実家が遠方で義実家は近く、わざわざ報告はしませんが、もしうちの両親が泊まれば旦那が話の流れで話す可能性は大ですがね。もしそれで義母が泊まりたいとか言ってきても、、、近くに住んでるんだからそれは無いですねーとか言っちゃいそうですが。笑←すみません話がズレました😅