※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が11ヶ月で体重が8キロしかなく、増えないことが心配。離乳食をたくさん食べており、フォロミを飲んでいるが、よく動くためかもしれない。

あと2日で11ヶ月になるのですが、息子の体重が8キロくらいしかなくてどうやったら増えるのかわからないです。
離乳食は沢山たべてます。完母です。フォロミをおやつ代わりに飲ませています。よく動き回るからか?体重が全然増えなくて心配です😭

コメント

ひまわり

女の子なんですが
一歳半で8キロです!

いとこの子供は男の子でいま11ヶ月で8.5キロです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では、別に全然気にしなくても平気な体重なんですかね?🥺先週あたりまで8.6あったのですが今日測ったら8キロで😭(私の体重もマイナス5キロだったので壊れてるかもです笑)

• 4月7日
  • ひまわり

ひまわり

大丈夫だと思いますよ☺️
    病院の検診でも小ぶりだけど、発達面は異常ないから気にしなくて大丈夫って言われました✨
    ママリさんもマイナス5キロ
    息子さんも8.6から8キロなら
    8.6はあるんじゃないですかね?✨

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も発達面は問題ないようです!🥺
    因みに旦那はマイナス7キロでした😂私は丁度産後初の生理が終わった所なので痩せたのか?!って思ってました…😂
    心配しすぎですかね?😂
    断乳ではなくて自然卒乳を目指してはいたのですが、今日初めて乳首を噛まれて(歯で)三箇所くらい血が出てしまってそこから授乳が恐怖で断乳を考えてしまいました。。。

• 4月7日
  • ひまわり

ひまわり

発達面問題ないなら いつかは増えてくれると思うので気長に待ちましょ☺️

産後ってなかなか体重落ちないですよね😨
    乳首噛まれた時の激痛分かります... 乳首取れた??って毎回確認して 痛すぎて粉ミルクの方に変えました😂
    哺乳瓶拒否なければ粉ミルクにするのはどうですか?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気長に待つことにします😭

痩せたと勘違いしてしまって舞い上がってました😂🤛
    本当に今日乳首取れたかと思って確認しちゃいました😂
    哺乳瓶拒否はないのですが、ミルクを全く飲んでくれません😭フォロミは大好物のようです。。。笑(おやつ代わりにあげてます!)

• 4月7日
初めてのママリ🔰

そんなに気にしなくてもそれぞれ違うし、明らかにガリガリってわけじゃないなら大丈夫だと思いますよ!離乳食ちゃんと食べますか?
断乳して離乳食増やすのはあんまり意味なさそうな気がします…
普通に離乳食増やして飲みたがる時だけ母乳がいいとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    ガリガリではないですが、裸になると細いねってよく言われます😭離乳食ちゃんと食べます!離乳食増やして飲みたがる時に母乳あげようと思います😭気にしすぎでした💦

• 4月7日
rina

うちもやっと8キロです😂
小さめで生まれたこともあって中々増えずでも発達は早くて元気に走り回ってます😂💕
小さい時はミルクもあまりのまずでしたが今では
ご飯も沢山食べるし食い意地すごいです(笑)
体質や遺伝もあるし元気ならいっか〜と諦めてます🤦🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    うちの子生まれは普通サイズでしたがどんどん下の方に…😂体質もありますよね!元気出し発達も問題ないので気にするのやめます😂🤛

• 4月7日