※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

あと1年後の話ですが小学校の入学式には娘のフォーマル服を新調しないと…

あと1年後の話ですが
小学校の入学式には娘のフォーマル服を新調しないとねー
って言う話を旦那にしたところ
え?小学校の入学式でフォーマル着るの?普段着でしょ?
って言われて、まさかここで話が噛み合わないなんて思っていなかったのでびっくりしてしまいました。
フォーマルじゃないってこともあるんですかね??

コメント

aiko

逆に入学式以外でいつ着るのって思います😅笑

• ママリ

ママリ

それは入学式は普段着ということですか?

• 4月7日
  • aiko

aiko

フォーマルです。

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

小学生でフォーマルはいらないっていう考えみたいです😂
    この辺の様子を見たら考えは変わると思うんですけどね!

• 4月7日
▶6人の怪獣

普段着ではないですが(笑)
息子の時に同じく『服用意しなきゃね~』って言ったら『え?制服でしょ?』と言われました(笑)
旦那は(熊本)普通の市立でも制服だったらしく、こっちも制服だと思ったらしいです🤣
土地柄の違いですかね?(笑)

• ママリ

ママリ

主人の地元は隣の県で、あっちではフォーマルなんて着ない!とか言ってるんですけど、自分がフォーマルだと思っていなかっただけで着たんじゃないの?って私は思っているんですけどね😂

• 4月7日
ママリ

フォーマルじゃないとお子さんが浮いて可哀相だと思います😣
関係ないですが、テレビで、小学校の卒業式ですが、袴着てる子がいてすごくびっくりしました💦最近の小学生はすごいですね😂おしゃれさん🎀

• ママリ

ママリ

私は入学式=お祝いの日の服
    っていうイメージです!
    卒業式は袴の子がいるって数年前にテレビでみたことあります!今もなんですね😧

• 4月7日