※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
ココロ・悩み

高校卒業後すぐに就職し、妊娠で辞める人の後を引き継いだ女性が、当時18歳で意地悪な上司に苦しめられ、感情が爆発。過去の酷い考えが流産や2人目の子供に恵まれない原因ではないかと苦しんでいる。

ふと思い出してちょっと苦しいので書かせてください。

私は高校を卒業してすぐに就職しました。
9歳年上の方が妊娠で辞めるとのことで後を受け継ぎました。
高校を卒業して1週間経った頃に入社して引き継ぎが始まりましたが、その人が本当に意地悪で💦毎日繰り返される嫌味…。わからない事を聞くのもためらう態度…。当時18歳の私は嫌で嫌で仕方なく…。でも辞める人だから我慢我慢!それでも時には感情が爆発してしまい、車通勤だったので泣きながら「本当に嫌!流産してしまえ!」と叫んでしまうこともありました。

妊娠してる人に対して直接では無いにしても酷い発言…。
今なら絶対にそんな事を口にしたり思ったりしないです。自分も流産を繰り返して辛さがわかっていますから。無知って恐ろしいです。
「若かったし。あんなに意地悪されたらそう思っても仕方ない!」
自分を正当化して慰めてはみましたが、ふと「私が治療しないと妊娠出来なかったり、流産続きで結局2人目に恵まれなかったのは過去にこんな悪い考えを持って叫んだせい?」と思い、なんだか苦しくなってしまいました。

誰しも黒い考えを持つことはあるだろうし、全てがそれが原因で悪い方向に向かうとは思わないですが、自分が流産続きで2人目に恵まれなかったのは過去にこんな酷いことを思ったから?と思ってしまっています。

コメント

はじめてのママリ

そんなことないと思いますよ!
本人に直接言ったわけでもないですし、人間誰しも黒い感情があります。
しかも、18歳。妊娠出産のことなんて理解できず、いじめを受けたら不幸になれ!と思うの普通だと思いますよ。
言い方悪いかもですが、流産や不妊は体質です。決して、過去の自分の性格の悪さが…今になって帰ってきてるとかはないです。大丈夫。
それ自分に全部帰ってきてたら、わたしは今きっと死んでます😂笑

• MN

MN

お返事が今更になってしまってごめんなさい。
    気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます😊

• 4月17日