※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の息子がストレスを感じて手を噛むようになりました。外出制限で遊び場が限られ、困っています。どうしたらいいでしょうか?

3歳7ヶ月の息子がいます。2歳の時は噛み付いたりつねったりすることがよくありました。
最近はなくなって、お友達と遊べるようにもなってきて、児童館で遊んで、楽しく過ごしていました。ですが、今はコロナでどこにも出かけられない、天気のいい日は近くの公園で親子2人で遊ぶくらい、ほとんど家の中か庭で遊ぶかで、ストレスがたまってると思います。
大きな公園も、人がいっぱいで、行けません。
昨日、息子がすることに注意したら、何回も手を噛んできました。今までこんなことはなかったのですが・・。
強く叱ったので、昨日はずっと泣いてました。
わかってくれたと思ったら、今日、ふざけていたらいきなりまた噛まれました。悲しいです。どうしたらいいのか・・。

みなさんのお子さんの様子はどうですか?

コメント

ぴよこ

うちのこもストレスで若干自傷行為っぽい(大袈裟な言い方ですが😅)ことしだしました💦
普段は保育園に行ってるのに今は1ヶ月お休み中で、下の子もいて、思い切り遊べないし…というのでかなりストレスなんだと思います💦
数日前から急に、指を喉につっこんでオエっとしたり、思い切り歯を食いしばってみたり…
あとは「嫌い」が増えました💦すぐに「○○嫌い!」というようになり…お休みする前はそんなこと言わなかったのに😭
もうかわいそう過ぎて息子に申し訳ないしコロナにムカつき過ぎます😭

  • ぶらうん

    ぶらうん

    きっとストレスなんですよね(;ω;)先が見えないからつらいですね😭
    うちは4月から年少で入園でしたが自主休園しようと思います・・悲しい😭

    • 4月7日
3-613&7-113

娘も精神的に不安定になってしまったので、早い時間に連れ出して混雑してくる時間には退散してます。

今日は、自転車乗せてふらふらする予定です(三歳半頃、娘に自転車買いました)。

  • ぶらうん

    ぶらうん

    お子さん不安定になってしまったんですね😣
    早い時間に行くのいいですね!
    10時ごろに近くの公園に行ったら保育園の子が2、30人ぐらい居てすぐ退散してきました😅マスクしてないし、鼻水が出てる子もいて、風邪なのかもしれないけど、やはり怖いです(´•ω•`;)

    自転車いいですね😊
    運動になりそうですねー!

    • 4月7日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    発狂する・突然ポロポロ泣き出すようになりました😅

    現状だと、鼻水だけでも嫌ですよね😰

    • 4月7日