※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆよ
ココロ・悩み

次男が長男に暴力を振るう問題と、保育園休ませることについて相談しています。

次男が気に食わないことがあるとすぐ、長男の髪を引っ張ったり叩いたり、物で殴ったりします。
お兄ちゃんはそんなことしません。😥
最初はやり返してましたが、
弟はまだ小さいから同じことしちゃだめと何度か私から怒ったら、泣いて怒るもののちゃんとやり返さなくなりました。
もちろん弟にも怒ります。でも言葉はそんなに通じないし、かと言ってお兄ちゃんがやられっぱなしなのも可哀想すぎる。
同じような方いませんか😥

あと、、私は就学中なので元々仕事はしてないのですが、
明後日が終わるとゴールデンウィーク明けまで休講です。
なので保育園も休ませた方がいいのだろうと思いますが、1日中こんな調子で、
土日だけでも本当に戦場で1時間のうち10分は怒鳴ってるのに、毎日、、
別の意味で心配です。
コロナ、都会ほど多くはないけれど、
そこそこいます。うーん😓

コメント