※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

4ヶ月の息子に麦茶を飲ませたい。お風呂後や外出時の水分補給量はどれくらいが適切?スプーン1杯だと不十分か。ストローが使えない時の外出時の飲ませ方は?

生後4ヶ月の息子がいるのですが
麦茶デビューをしようと思うのですが
お風呂上がりや外出時の水分補給は
どのくらいの量を飲ませたらいいのでしょうか?
スプーン1杯では水分は補給されないですよね?(._.)

ストローがまだ使えない頃は
外出時はどのようにして飲ませていましたか?

コメント

orbaby

私も一昨日デビューしました!
哺乳瓶であげてます😊
完母ですが飲んでびっくりしましたぁ♡

  • mochi

    mochi

    やはり最初は哺乳瓶が
    楽ですかね(o゚▽゚)o
    哺乳瓶を受け付けてくれるといいのですが(._.)

    • 6月3日
  • orbaby

    orbaby

    スプーンでもやってみましたが
    ちょっとずつで面倒くさくて笑💦

    • 6月3日
  • mochi

    mochi

    スプーンで量をあげるとなると
    回数かかりますよね😂

    • 6月3日
Mamãe

私も最近デビューさせました!
完母ですが、哺乳瓶で30mlあげました!
哺乳瓶嫌がらず飲んでくれましたよ♪

  • mochi

    mochi

    30ml飲んでくれると
    ちゃんと水分補給できそうですね!
    何リットルか分かりやすい哺乳瓶が
    よさそうですね😎

    • 6月3日
てつこママ

うちは麦茶もほうじ茶も哺乳瓶もマグマグの乳首もスパウトも拒否です( ;´Д`)

なので、麦茶をスプーンで飲んでくれるだけあげてます(^_^;)

たぶんまだ10mlくらいしか飲んでくれません(T_T)

徐々にでも飲んでくれれば良いんですが(⌒-⌒; )

  • mochi

    mochi

    10mlだと足りないんですかね?(T ^ T)
    どれくらいの量がちょうどいいのか
    分からないですね(T ^ T)

    • 6月3日
M♡

うちの子も完母なので拒否されてスプーンでなので補給になってません😂

  • mochi

    mochi

    スプーンだと量をあげるのが
    難しそうですね(xдx;)
    うちも哺乳瓶はあまり
    好きではなさそうです(>_<)

    • 6月3日
Y.R.mama

完母で哺乳瓶鳴らしで1日1回だけミルクあげてますが、その哺乳瓶で麦茶やほうじ茶あげてます!
ここ2週間ぐらいでちょっとずつ飲んでくれます!

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    量は哺乳瓶に適量入れてちょいちょいずつをこまめに飲まして慣らしました。
    ぐびぐび飲ませちゃうとミルクや母乳飲まなくなるのも困るのでちょいちょいww
    哺乳瓶ケースに保冷剤入れて持ち運んでます◎

    • 6月2日
  • mochi

    mochi

    うちも完母で前に哺乳瓶に慣らそうと思ってミルクをあげてみると拒否されました😂
    まず哺乳瓶に慣らさないとですね(T ^ T)
    毎度の哺乳瓶消毒がめんどくさいですが(;ω;)笑

    • 6月3日
2kids_mama

こんばんは!
この間常温の麦茶を哺乳瓶に入れて飲ませようとしたら、くわえてくれたんですが、 ん?なにこれ? ってしかめた顔をして飲んでくれませんでした😭
麦茶もミルクと同じくらいの温度に温めるんですか❓
質問に質問で返してしまってすみません😢

  • ここ

    ここ


    横からすみません!
    出かけなきゃいけないことが多くて3ヶ月頃からあげてました😅
    だいたいミルクくらいの温度で冷たいのはダメだそうです!

    • 6月3日
  • 2kids_mama

    2kids_mama

    ありがとうございます!✨☺️
    そうなんですね!😳
    だからくわえただけで渋い顔をしたのかもしれません😱
    人肌くらいに温めてみます😊
    ありがとうございます☺️

    • 6月3日
  • mochi

    mochi


    私も前に常温であげました😳
    甥っ子とかも常温で飲んでいるので
    冷たくなければいいのかなーとは
    思ってます!(笑)

    • 6月3日
しーちゃんLOVEママ

うちは3ヶ月入った頃からベビー麦茶飲んでます。
哺乳瓶で40〜50位飲みますよ!
お散歩帰りやお風呂上がりに…
500mlのペットボトルなので開けたら冷蔵庫保存ですが、日中は冷蔵庫からだして水を入れたボールにつけておいてます。ほぼ常温です。

  • mochi

    mochi

    結構飲んでくれてるのですねー✨
    その後、ミルクも普通の量飲みますか?😋

    水につけておくといいのですね!
    ありがとうございます★

    • 6月3日