※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
ココロ・悩み

2歳の子供が食事や会話でストレスを感じている様子。どう対応すればいいか悩んでいます。

いつになったら自分で食べてくれるのー
いつになったら喋ってくれるのー

2歳になったのになかなかスプーン使えるようにならず、
大好きなイチゴは自分で食べるのにそれ以外は食べさせろってフォークもってくるし、コップも自分で持たないし、、

コロナで外出控えてるから子どももストレス溜まってるんだろうなと思うけど、わたしも怒っちゃったりして自己嫌悪。
さらにまだまともにママもパパも言えなくて、意味ある単語なんて出てこないし、会話できないし、イライラしちゃう。
もうなにがいいのか、なにをやったらいいのか
分からないー。

コメント

まぁ

今の時期イライラしちゃいますよね😓
3歳になって幼稚園へ行き始めたら逆にマシンガントーク&自分で食べようとします🤗

が…コロナの影響で幼稚園がずーっと休みになってから突然赤ちゃんがえりして自分で食べてくれなくなりました😱