※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
子育て・グッズ

京都府京田辺市の保育園に通う女性です。コロナ感染者が増えており不安です。小中学校は休校延長中ですが、保育園の対応が気になります。情報を教えてください。

京都府京田辺市なのですが、先日保育園に入園し通い始めました。
ですが、市内や近隣のコロナ感染者は増えており不安な日々です😢
小中学校は休校延長されているようですが、保育園は登園自粛要請だったり育休者は育休延長が可能だったりしないのでしょうか💦情報ご存知の方いらっしゃれば教えてください😫

コメント

はまぐり、

城陽住みですが、保育園からは可能であるなら登園を自粛してほしいと言われました。
私自身も不安なまま登園させるよりかは自宅で見てるほうが安心なので、休ませてます!💦

• みにー

みにー

城陽市はそのような形なのですね…市から言われてますか?保育園からですか?不安ですよね💦
    息子の通う園というか市からはコロナ発生した後の対応説明しかなく😫

• 4月6日
  • はまぐり、

はまぐり、

保育園から言われました!
    判断は家庭にお願いしますとも言われましたよ💦
    入園間もないお子さん達は今月いっぱいお休みされる方もおられるみたいです!

• 4月7日
  • みにー

みにー

保育園からなのですね。
    続々と感染者増えていますし出来るのであれば自粛したいですよね😢

• 4月7日
  • はまぐり、

はまぐり、

保育園に、感染者が出た職場で勤務されている親御さんなどおられるので...💦
    我が家は落ち着くまでは自粛します😣

• 4月7日
3ママファイティン☺︎

京都市内住みです!3月31日の夕方ポストを見ると区役所からで育休延長ができるとのことでした。送付されてる申請書書いて提出したら最長の5月末まで延長できましたよ!

• みにー

みにー

京都市の対応HPでちょうど見ました!区役所から通知がきていたのですね。市内急増していて預けるの不安ですよね…早く収まって欲しいですね😞

• 4月6日
  • 3ママファイティン☺︎

3ママファイティン☺︎

ほんとですね!けど利用される人あまりいない的なこと夫が電話で内容聞いた時に言われたみたいで、、、😶私は不安なので延長構わずしました!早くほんと収まって欲しいですね_(:3 」∠)_

• 4月6日
  • みにー

みにー

利用される方あまりいらっしゃらないんですか?びっくりですね💦私も可能なら延長を選びます😵

• 4月7日