※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんぺいぺい
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で抱っこひもは大丈夫ですか?性別はまだ分からないですが、悪阻がひどいと男の子と言われることもあります。

妊娠3ヶ月になりました。
6ヶ月の娘がいるのですが
やーっと悪阻が落ち着きつつあり
買い物も何とか行けるように
なってきました。

妊娠3ヶ月で抱っこひもって
しない方がいいんですか?
今少し貧血気味でフラフラです…

悪阻が来る期間でも
男の子な女の子かわかるんですかね?
娘の時は4ヶ月入ってからが
1番辛い悪阻でした。
今回は検査薬した途端に
吐き悪阻、食べ悪阻交互にきました。
なので周りから男の子じゃない?
って言われてます(笑)


コメント

まっつん

私は雨の日の買い物でとかどうしてもって時は抱っこ紐してました。お腹も下の方で締めたりしてました。

ちなみに。2人とも男の子ですが、まーったく悪阻ありませんでした!

  • ぜんぺいぺい

    ぜんぺいぺい


    やっぱり下の方でしないとですよね…😢
    時々抱っこひもしてたら具合悪くて座り込む時あります(>_<)

    悪阻経験なしって羨まし過ぎます😭😭
    悪阻たまらないです…( ̄▽ ̄;)

    • 6月2日
  • まっつん

    まっつん


    もともと貧血だったりしますか?
    具合悪くなってしまうのは、ぜんぺいぺいさんにもお腹の赤ちゃんにも良くないと思うので、ネットスーパー利用されたりしたら良いかもですね☆

    妹にも言われました💦
    妹が悪阻キツそうでそれを見てたので悪阻なくて本当に有難いと思いました。

    • 6月2日
  • ぜんぺいぺい

    ぜんぺいぺい


    もともと貧血持ちです…
    娘の時は結婚式前日と新婚旅行前日に貧血の点滴しました😭

    ですよね…
    ネットスーパー活用するべきですね(>_<)

    悪阻はもー経験しなくていいかな…って思います(笑)

    • 6月2日
  • まっつん

    まっつん


    点滴ですか?!(>_<)
    それは尚更ネットスーパーが良いと思います!
    これから暑くもなるので体調気をつけてください!!

    • 6月2日
  • ぜんぺいぺい

    ぜんぺいぺい


    薬でも数値的に危険だったみたいで24週から30週まで検診の度に点滴でした…😢
    辛かったです💦
    でも今回も数値的に危険だったら点滴かな…って言われました😰

    ありがとうございます❗
    気をつけて行動します😊✨

    • 6月2日
  • まっつん

    まっつん


    無理は禁物で!と言っても娘さんいらっしゃってなかなかゆっくり出来ないですよね💦

    旦那さんに色々手伝ってもらってくださいね♫

    • 6月2日
raipimama

抱っこ紐はわかりません(..)
すみません(TT)
でも張るようなら辞めた方が
いいかもしれませんね(;o;)

一人目男の子で吐き悪阻で
血が出るまで吐いてて何も
食べれませんでした。
二人目女の子予定ですが
吐き悪阻で血が出るまでは
吐いてませんが吐いてて
食べる物はありました。
姉は一人目男の子で
二人目女の子ですが
どちらも悪阻はなかったと
言ってました(´・ω・`)
悪阻で性別は関係ないのか
なぁっと思ってます(..)

  • ぜんぺいぺい

    ぜんぺいぺい


    もー悪阻ほど、ずーっと具合悪くてムカムカしますよね(>_<)
    血までは吐かないですけど
    食べたら吐く。食べなかったら具合悪くなる。
    もーこのサイクル最悪ですよね…😢

    んー関係ないのかー…
    次は男の子がいいんですけどね(笑)

    • 6月2日
deleted user

2人目の妊娠がわかったとき息子が1歳4ヶ月手前で、外ではまだ上手に歩いてくれなかったので抱っこ紐のこと先生に聞きました!

抱っこ紐も抱っこもお腹が痛かったり、出血が無ければ大丈夫だよ!と言われていましたが私自身が抱っこ紐をすると貧血気味になっていたので使うのをやめました(^◇^;)
子供を抱っこしたまま貧血で倒れたら大変ですし…(>_<)


悪阻は1人目は5wから毎日吐いていて11kg体重が落ちて、脱水にもなり男の子を出産しました!
2人目は10wから気持ち悪いな〜という感じぐらいで1人目よりもかなり楽だったのですが今のところ男の子予定です☆
なので悪阻の違いはかなりありましたが性別は一緒みたいです(^○^)

  • ぜんぺいぺい

    ぜんぺいぺい


    わかります(>_<)
    最近、買い物行く時
    いいのかな?とか思いつつ
    抱っこひもしてたんですが
    ある程度したらフラフラ…
    ってなるので抱っこひも危険かな?って思ってきました😭

    娘の時は6ヶ月半ばまで仕事してたんで仕事中も干し梅食べながら悪阻は乗り切れたんですが吐き悪阻だったんで一気に13㌔落ちて危険な状態になりました💦
    今回は6ヶ月の娘の面倒みながらなんで吐き悪阻、食べ悪阻交互で半端ないです…( ̄▽ ̄;)

    やっぱり関係ないみたいですね(>_<)

    • 6月2日