※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日緊急事態宣言で、医療従事者の子どもは預かりがあるが、看護師であり母親でもある自分は幼稚園に行かせたくない。コロナ患者増加で命がけの毎日。給付や保障なしで悲しい。何を優先すべきかわからない。

いよいよ、明日緊急事態宣言発令。

おそらくこども園は休園。
ただ縮小しながらも医療従事者など
社会機能の維持にかかわる職種の人の
こどもたちは優先的に預かってくれるらしい。

看護師である自分の仕事が
いま需要のある仕事であることは
重々承知してる。

でも医療者であっても、
妊婦かつ2人の子どもの母親として
本当はこんな時期にこどもたちを
幼稚園に行かせたくないよ、、。

もはやいつ来ても、いても
おかしくないコロナ患者。
本当に毎日命がけ。

お家にいたくてもいれない現実。

それなのに頑張っている人たちには
なんの給付も保障もないなんて、
なんだか本当に悲しい。

母として、妻として、看護師として
一体何を優先したらよいのか
もはやわからない。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも夫婦で医療従事者なので休めません。(わたしはいまは辞めてますが)
本当に何の保障もなく、命をかけて働くってなぜそんなことしないといけないのかと思います。旦那も緊急事態宣言が出た地域ですが、テレワークなどできるはずもなく出勤です。
妊婦さんなんですね、余計に不安ですよね。妊婦さんなら時差通勤などの配慮を受けられると見ましたが、どうなんでしょうか??😭

はじめてのママリ

そうですよね💦
そういう方絶対いるだろうし、ほんとどうしているんだろう?大丈夫なんだろうか?と思っていましたが、大丈夫なわけないですよね💦

うちは義母が看護師で今職場での濃厚接触で自宅待機中です、、
そういったお仕事の方には本当にありがたいやら申し訳ないやらで、もううちの分はいらないからなんとかそういう方々に報いたいなと思う日々です💦

🌼

夫婦で医療職です。
私が今育休中なので、もし子ども達が休園になっても対応できるし、自主休園もできるものの、就業してるときを思うと、、💦
休校要請が出た時に、これ働いてたらヤバい。って思いました。
夫は指定病院で働いており、リスクと隣り合わせ、、
在宅ワークなんてできるはずもなく、、
マスクもまず病院に供給してほしいですね。。

あんど

分かります(>_<)

私も、正規職員の保育士できっと休めません。
休みたいのに、休めないのは、ツラいですよね…

仕事は好きだし、やりがいも感じてるけど、自分の子どもは心配だし…
医療従事者なら、さらに心配ですよね…

早くコロナ終息してーと願うばかりです。