※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナのことです。子供がいるので私自身、スーパー以外の外出はしてい…

コロナのことです。
子供がいるので私自身、スーパー以外の外出はしていません。
でもらやはり小さな部屋でずっとはきびしいものがあるので
公園いくと人いるので
マンションの前にでて空気吸う程度です。

ただ、問題は旦那。
ここから愚痴が続くので
苦手ならたスルーでお願いします。

今月連休をもともととっていたのですが
緊急事態宣言がだされていない県です。
旦那は普段休みがなかなかないのですが
それは分かるのですが
せっかくだし少し出かけたいといいだしました。
は?という感じです。

あー、ひとごとのように思ってるやつ
ここにいたわー。
イライラ止まりません。

いや、こんな時期だし子供いるし
家にいよ?と言ったら
えー、なら俺出かけてきていい?と。
旦那出かけたら私が引きこもりしてる意味。

まだ夫婦2人ならいいです
ただ子供いるのにそんな考えな旦那が
許せなくてイライラします。

私は実家近くても
歳いってるおばあちゃんに
合うのが怖くてそこにすらいっていません
なのに旦那は
え?行かないの?と。

身内に感染者でないと
分からんのか?危機感なさすぎて終わってます。

なんとか連休でないでといったら
ならゲームしてるわって。
いやいやいや
子供の面倒みろよ
そもそも私休みないけど?
ゲームしてるわ?なら私もゲームしてよっか?

今のイライラの状態のまま
旦那に全部いったら
凄い空気悪くなりそうなので
こちらで吐いて冷静になろうと思いました🙇‍♀️

批判などはごめんなさい🙇‍♀️
スッキリしたかっただけです!
旦那はなんとしても貰うリスクと
誰かへうつすリスク考えて
絶対外に出しません!!

コメント

mio

めちゃくちゃ分かりますー😭
こういう非常事態のときに、意識の差って出ますよね😢💦
私はムカつきすぎて、出かけるのはいいけどそのまま実家でも行って2週間帰ってこないでって言ったら はぶててました😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫だよ〜とか
    緊急事態っていっても
    海外とちがって日本の決まりゆるいから
    あんまり聞いていないのか
    言ってるだけでしょみたいなのがイライラします😖
    うちも伝えます😕帰ってくるなと!

    • 4月6日
deleted user

最後の文章で
他の方にも迷惑をかけないようにとちまりさんの考えがでていて素晴らしいと思いました😭

こういう時こそ危機意識をお互いに持ちたいですよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無症状で感染していたらと思うと
    怖くなって😖
    実家にいるおばあちゃんとか歳とってきた親を考えたら
    絶対うつしたくないなと😭

    持ちたいのですが
    旦那がなかなか分かってくれなくて
    仕事で毎日外へでるからなのかなと😞

    • 4月6日
sa

うちの旦那も全く危機感がなく、恐らく近くでコロナが出ないと焦らないんだろーなといったかんじです!子供がいるから本当に腹立ちますよね😔しかもこっちは我慢してるのにとなると軽はずみな言動が余計ムカつきます!!!笑 男の人は目の前のことしか考えれないタイプが多いのでこういった方結構いるのかなーと最近は諦めてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の人に多いんですかね?😭
    いっそ家族に感染でたとか言おうかなとか思ったけど
    しゃれにならない嘘だしとやめました😕
    なんか伝えても
    ふーんみたいな感じで
    ケータイいじりながら納得してない態度みて
    余計にイライラです😭

    • 4月6日
まこれん

うちの旦那も毎週末出掛けようとします💨
しかも毎週ス◯ロー行こう!と言います。イライラが止まりません。行ったら家入れないから。もうそんな人が身内にいるなんて情けない。と、毎週言ってるのに、まだ言います💨

片道二時間の旦那実家へも帰省しようとしてました。暇だし、、と。
何のために小学校が休校になってるのか。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那一昨日仕事帰り
    ラーメン食べてきました
    それにもイライラ。
    本当に身内にこんな危機感ないのがいると思うと嫌ですね😭
    しかも子供いるのに
    母親だけが守っても無理なのに😭

    ほんとそうですね😭

    旦那は旅館今安くなってるよ!いこ!と誘って来ました🤯
    イライラしすぎて泣きそうです😭

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那の事かと思いました!!!!
先週の週末自粛の時、退屈だからジム行ってくるわ〜と言い出して喧嘩しました😤
本当に危機感無いし、自分は大丈夫という考えにイライラします!!
退屈なら息子と遊べよって感じです😤😤😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような旦那様沢山いるんですね、、、(笑)

    ジムも怖いですよね😭
    本当にそうです!!
    暇なら変わってくれ!って感じですよね
    そもそもすぐ予定立てれる旦那にイライラもしちゃいます(笑)
    こっちはジムいくとしても
    日程決めからなのにって

    • 4月6日
*chi*

めっちゃ分かります!うちの旦那も似た感じです!休みになると出かけたくてしかたなくて出れないなら俺だけ出てくるよ?って言い出すし、なんなら家にいても一人でケータイいじってるし、、普段は仕事柄もあるせいか外食ばかりしてくるし、、人とも結構接触あるのにマスクすらしてないし‥こっちは妊婦と喘息持ちの子供なんですけど!あなたは健康体だろうけど!って思います‥言っても聞かないし😢万が一うつってもきっと旦那だけが無症状で自分は関係ないみたいにされるんだろうなー💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また同じ旦那さんが、、、!😮
    自分だけ出かけるって
    もう自分かかるわけないって思ってますよね😭
    旦那今日休みで昼寝してました
    娘の相手してる私の横で。
    仕事も手当てだしてもらって
    休みにしてほしいくらいです。
    妊婦さんなんですね😖
    お子さんも喘息持ちだと
    より心配しちゃいますよね😖
    旦那さんにどうやったら分かってもらえるんですかね😭

    私今ちょっと話し合おうと思って
    話始めたら
    はいもういいよ眠いから寝る
    と言われて冷静頑張ってとりもどしたのに
    イライラ復活しています(笑)
    その言い方わかってないし
    納得してなければ意味ないのに😭
    我慢してるの自分だけだと思うなよと
    明日伝えようと思ってます(笑)

    • 4月6日
ママリ

うちも危機感ありません。義母もそうです。
他人なんだと再認識させられました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうものですかね😭
    娘か私に感染したら
    離れ離れになると考えるだけで辛いです😭
    その原因が旦那になるってことは本当避けたいです。

    • 4月6日