※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

帰宅時間がバラバラの仕事してる旦那さんが居る方にお聞きしたいのです…

帰宅時間がバラバラの仕事してる旦那さんが居る方にお聞きしたいのですが、、、
何時頃に帰ってくる?って聞いたり、または旦那さんから何時に帰るよ!とか連絡きたりしますか?💡
それとも、帰宅時間バラバラだけど何もお互いに連絡しないで帰ってくるの待ちますか?🤔

うちは自営業なのですが、旦那の帰宅時間がバラバラなので、毎日 夕方に今日は大体何時頃に帰って来れるのか、連絡して聞いてます😭
いつもは息子と同じタイミングで17時半頃に晩ご飯を一緒に食べるんだけど、もし早く帰って来れそうなら私は晩ご飯まだ食べずに旦那が帰宅してから一緒に食べようかな?とか、遅くなるにしても、何時頃に帰宅するよ!って分かっていれば、その時にお風呂また追い焚きしておいてすぐ入れるようにしたり、息子を先に寝かすか、旦那がギリギリ帰って来れるなら寝る前に会わせてあげようかな?とか💡

うちは、こんな理由で毎日旦那に連絡したり、向こうからしてきたりしてるんですが。。
旦那の仕事仲間の社長(独身)が、「いちいち毎日連絡してきて〜(うるせえな大人しく帰宅するまで待ってろ)。他の仲間の奥さんは何も連絡してこないよ?」的なことを言っていて、(社長は私も知っている人)
いや、うちのルールなんだから別に良いじゃん…と思って、というか、帰宅時間分からないと予定も立てられないし、他の人も連絡取り合ってるんじゃないの?!と思ったのですが、私は少数派なんでしょうか?🤔
その人は独身なので分からないだけでしょ?夫婦だし共同生活してるんだから、帰宅時間を把握したいのは普通のことでは??と思ったのですが…😓💦

皆さん、どうしてますか?
また、会社員の旦那さんだとしても、これから帰るよ!とか、帰宅時間に関する連絡取り合ってますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

7時を過ぎても連絡がなければ「今日何時?」と連絡します。
ご飯の準備等もありますが子供のお風呂は旦那が唯一子供と触れ合える時間なので可能な限りそういう時間を作ってあげたいからです。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり帰宅時間は分かった方が良いですよね😓
    うちもそう思って連絡し合ってるんですけど、社長に他の嫁は大人しく待ってんだぞ…くらいに言われて、イラッとしました😭
    ありがとうございました!

    • 4月6日
ママリ🔰

LINEで毎日聞いてますよ!
もう五年になるのにいまだに自分から連絡する事ができない人なので(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭私も毎日ラインして聞いてます💡うちもそうです😭連絡して!って言っても何もしてこないので、もう面倒なのでこっちから掛けてます💡
    やっぱり帰宅時間は分かってた方が、家事とか予定も立てやすいですもんね!!
    ありがとうございました!

    • 4月6日
ともも

毎日してもらいます📞
結婚したときに帰る時間を伝えてほしいって言いました。
帰りの時間が分かればそれに合わせて揚げ物できるしご飯の準備がスムーズになるので💕

  • ママリ

    ママリ

    ちゃんと電話してくれて偉いですね👍うちは連絡しろと言っても忘れてしてこないので、5時になったら私から掛けてます😭
    そうなんですよね!!ご飯の支度とかありますもんね!なのに社長に、大人しく待ってろ〜くらいに言われてすごくムカつきました😂ほっとけ!って感じです😂
    ありがとうございました!

    • 4月6日
ゆ

終わったから今から帰るよ!とかは連絡来ます!たまーに忘れちゃってそのまま帰ってくる時などありますが(笑)
うちもその連絡によってお風呂やご飯の時間変わったりするので連絡大事だと思います🙆‍♀️帰りにこれ買ってきてー!とか良くあることなので(笑)
社長さんは独身なのもありますし、昔の人って連絡取り合うという事がないのでそれでかな〜と思いました😥

  • ママリ

    ママリ

    連絡大事ですよね!!🥺
    社長は40半ばなんですけど、独身で実家に両親と暮らしてるので結婚生活がどんなものか分からないんです🤔
    夫婦が連絡取り合って何が悪いんじゃい!ほっとけ!って、感じです😂😂
    ありがとうございました!

    • 4月6日
y_r_h

私は聞いています!

うちの旦那は現場仕事なので
その日の現場が終われば帰宅できるので

帰りの時間を聞いて
早く帰ってくるなら買い物
一緒に行きますし!

子供のお風呂担当は旦那なので
遅くなるようなら私が入れないとだし

夕飯もみんな揃って食べるので!
だいたい18時には遅くても
帰ってくるのですが
たまに残業とかもありますし。。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね〜やっぱり連絡大事ですよね!!💡💡
    社長にここのコメント全部見せてあげたいです!😔
    ありがとうございました!

    • 4月6日
ぷーぷしー

お互い基本何も連絡しないです!
うちは自転車で5分の所に主人が勤めてるので、連絡するくらいならはよ帰ってこい!って思ってます!笑

  • ママリ

    ママリ

    確かに!!近いなら連絡するより帰った方が早いですよね!😂✨
    ありがとうございました!

    • 4月6日
Καnα♥︎

毎日会社を出る前に今から帰るよと連絡きます🙆‍♀️
ごはんやお風呂は基本息子と済ませますが、結婚前からなんとなくお互いに帰る時は連絡してた名残で続けてくれてます☺️
時間によってはお風呂ちょっと待ったりもするし、連絡がなければ何かあったかな?とかも分かるし、私も必要だと思います🤔

独身生活が長いと縛られる感がして嫌なんじゃないですかね😂

  • ママリ

    ママリ

    夫婦で連絡取り合うのも大事なコミュニケーションの一つですもんね!😊
    どうなんですかね😓社長に何か言われる度に、だからお前はいつまで経っても結婚できないんだよ!って毎回思います😭あなたが縛られるのが嫌なのは分かったから、それをこっちに押し付けるな!って感じです😂
    ありがとうございました!

    • 4月6日
あーか

いつも連絡きます( ´ω` )/
車通勤なので行き帰りはずっと電話繋ぎっぱなしです!

  • ママリ

    ママリ

    わ〜なんか懐かしい😂✨うちも結婚前はそんな事もありました…🥺笑
    ありがとうございました!

    • 4月6日
deleted user

うちは前日か、聞きそびれたら当日聞きます!帰宅時間によって夕食いるかいらないかも変わってくるので!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり連絡必要ですよね!!😂
    私が少数派なのかと思っちゃいました😅ありがとうございました!

    • 4月6日
きらきら

LINEきます(夫が仕事終わりか、仕事まだ目処がたたない時にも一報くれます)

  • ママリ

    ママリ

    連絡大事ですよね!!!😳
    ありがとうございました!

    • 4月6日
みー

定時はありますけど、その時間に帰れることはほとんどないので私からは特に聞かないですが帰る時に電話かラインがきます💡

前日にかなり遅くなりそうなことがわかってる時は言ってくれますし、当日でも遅くなるのがわかる時はその都度連絡きますね😃

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり連絡してくれる人が多いですよね!👍
    家事とかの都合もあるし、大事なことなのに独身だと分からないもんなんですかね…😔
    ありがとうございました!

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

毎日会社出るときにかえると連絡はいります!
晩ご飯の支度もあるので、絶対に連絡してもらうようにしてます😊

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!ご飯の支度とかあるし、帰宅時間は把握しておきたいですよね😭
    ありがとうございました!

    • 4月6日
ゆずぽんず

うちは毎日、『これから帰るよ』とLINEが来ます。
電車通勤なので、大体の帰る時間分かります。
分からないとご飯の準備とか出来ませんよね😌
それぞれの家庭で決まったルールとかあるので、社長さんの意見は参考にしなくていいと思います❗

  • ママリ

    ママリ

    ほんとその通りです😂こっちにも都合あるんだから!って感じですよね😂
    分かってはいるんですけど、いちいち小言?言われるのイラッとしちゃいます😅
    ありがとうございました!

    • 4月6日
pocori

交際中の同棲始めたときに、帰ってきたときにごはんできてないのー?と言われ、カチンときて何時に帰ってくるかわからんのにご飯なんて作れるか!って言ったら、それから毎日「これから帰るよ」LINEくるようになりました笑

  • ママリ

    ママリ

    それカチンときますね😂でも一度言ったらちゃんと連絡くれるようになったのは偉いですね✨
    ありがとうございました!

    • 4月6日
あやみ

うちは毎日何時頃になるよ!と連絡してきてくれます😭
帰ってる時間分からないと
色々困ります😟😟
独身だから分からないのかな☹️

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり連絡必要ですよね✨
    ほんとですよね💦連絡は普通に考えたら必要ですよね?それが実家だろうが、、、。
    独身だし、ご飯は自宅に帰れば勝手に出てくる、要らなければ勝手にどこかで食べて帰れば良いだけ…お母さんの気持ち考えた事あるのか??とすら思っちゃいます😅
    ありがとうございました!

    • 4月6日