※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maico☻
妊娠・出産

初産の34wからの里帰り出産の妊婦です。健診で胴体が細い赤ちゃんで不安です。同じ経験の方いますか?よろしくお願いします。

初めましてこんばんは!
只今37wの初産の妊婦です。
里帰り出産で34wから大きな総合病院にかわったのですが、それまでは曲線通りだった赤ちゃんの体重が健診の度にほとんど変わらず焦っています。
こないだの検診でも、「頭と足の骨は週数通りだけど、胴体が細い」と言われました。
37wで2095gしかなく、なにか病気や障害があるのではないかと不安な日々をおくっております。
同じように胴体だけ細いと言われた方はいらっしゃるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

コメント

めいらMAMA🌼

頭は週数より大きい、足は長い、胴体は細いって産まれるまで言われてて不安になってましたが何もなく元気に産まれてきてくれました✨確かに頭は大きいかな?足は完璧に長い❗でも胴体は細いとは思いませんでしたよ 37週で2095㌘は確かに少し少ないですが異常があればもっと早い段階で入院を進められてると思いますよ 赤ちゃん小さくて35週から入院してた知り合いが居ました(その知り合いの赤ちゃん元気に産まれてきました✨)主様が病院から何も言われなければ大丈夫だと思います✨

めいらMAMA🌼

すいません、少し間違いです 主様が病院から何も言われていなければ大丈夫の間違いです💦

maico☻

めいらMAMA様お返事ありがとうございます!

特に先生からは入院や治療を言われてはおらず、普通に過ごして様子をみようとの事でした。
そうなんですね!赤ちゃんによって個人差ありますよね☆
なんだかとても勇気をいただきました!ありがとうございました。
あと数週間の妊婦生活あまり気にせず過ごしたいと思います♫

あゆ

私も赤ちゃんが小さくて37Wで2,100gでした。
個人病院で出産予定だったのですが、初産で赤ちゃんが小さめだと赤ちゃんが陣痛に耐えられないかもしれないとの理由で大学病院へ転院となりました。

転院後は管理入院をして赤ちゃんの成長を診ていましたが、成長が止まってしまったため誘発分娩で出産しました。

私も何か異常があるのではと不安でしたが、今のところ特に異常はありません。

お医者さんも何も言っていないようなので、あまり気にせず、ゆったりとした気持ちでいるのがいいと思いますよ!

maico☻

めぐめぐ様お返事ありがとうございます!
そうなんですね!私も誘発分娩の可能性はありそうです。
はい、不安が赤ちゃんに伝わってしまいそうなのでゆったりした気持ちでいようと思います。

同じような境遇の方がいてとても安心し励まされました!
出産頑張ります☆
ありがとうございました!!